2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘している中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版しました✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です😆

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!

♡現在、娘は5歳0ヶ月♡


先日、娘は5歳の誕生日を迎えました気づき

先月末から親子共々体調を崩し、娘はすっかり元気になりましたが、私は何となく不調が続いたまま汗4歳最後を楽しむ余裕もないまま、気づいたら5歳の誕生日を迎えてしまった感じでした〜笑い泣きまぁ、そんな年もあるよね...



とはいえ、もちろん誕生日は特別ですからねキラキラ

しっかりお祝いしましたよ爆笑


今年は娘の要望で、プレゼントは腕時計





まだ時計は読めない娘ですが、これをきっかけに読めるようになるといいなぁ飛び出すハート



それから今回やったのは「宝探し」!




ちょっとした物だけど、ワクワクするみたいで、すごく盛り上がりますキラキラ

今回は12個の宝を探して、開封する作業に1時間くらいみっちり楽しんでいましたウインク見守るこちらはちょっと飽きたくらいwww



バースデイディナーはぎょうざ!!

ぎょうざ大好きな娘は、ぎょうざを出すと、ぎゃうざしか食べないので、ぎょうざときゅうりのサラダ(しかも切っただけ)という、なんとも手抜きなバースデイディナーニヤニヤ笑


でも、娘は大喜び拍手

いつもよりもお肉たっぷりの大ぶりぎょうざを口いっぱい頬張り、おかわりまでしてくれました♡





そして、メインイベントはアイスケーキ!!!


アイスケーキが大好きな娘♡

今年はサンリオのケーキを選びました。





4歳までは火が怖いと言って、ロウソクを消せませんでしたが、5歳になり初めて自ら火を消せました拍手


お誕生日の時は特別で、ホールのまま好きなように食べてもらうのが我が家の定番笑


今年も大胆にいろんな味を楽しんでおりました!


みんなでアイスケーキをつつきながら、幸せに浸った私と夫ニコニコ


ささやかだけど、これこそが幸せ♡


生まれた時は、あんなにふにゃふにゃで抱っこをするのも怖いくらいだったのに、今目の前にいる娘はそんな時代を忘れてしまうくらいお姉さんになっていて、嬉しくもあり、少し寂しくもある。


だけど、そんな気持ちになれること自体がとっても幸せなことなんだと思います♡


これからも娘らしく日々を過ごしてほしいものですキラキラ