高校の同級生夫婦の3人家族

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ
どうぞ気楽にお読みください♡

夫の療養中に
小説の執筆に目覚めた私☺️
この度ご縁があり
2023年9月に自身初の電子書籍を
出版する運びとなりました✨
現在、絶賛準備中!
ショートショートを22話収録予定です💕

どうも、みたこです!
♡現在、娘は4歳7ヶ月♡

夏といえば、花火花火
ということで、先日自宅で手持ちの花火をしました気づき

昨年、花火デビューをした娘ですが、怖がって結局持てないまま終わってしまっていました指差し火に対して恐怖心が強いらしく、ロウソクのフーもできませんwww

さぁ、今年はどうかな??


700円くらいで買える、小さな花火セットを購入すると、娘は大興奮ビックリマーク



まぁ、そうなりますよねニヤニヤ
ということで、早速その日の夜にやることにおいで



そこから夜になるまで、テンション高めでずっと花火の話をしていた娘ねー

しかし、いざ準備をしてスタートすると、突如ビビりモードに...



実はここまでは昨年とほぼ同じ反応泣き笑い
こりゃぁ、今年も難しいかなと思いきや、1年の成長は大きかった!


怖がりつつも持ってみたい気持ちはあるようで、火がついた花火を持っている夫に近づき「持ちたい...」と言い、へっぴり腰ながら一緒に持つことに成功キラキラ

そして少し自信がついたのか、今度は「1人で持つ」と言い出しましてね...さすがに火をつけるところは怖いようだったので、夫にお願いすることに。



火のついた花火を「こわいー」と叫びながらも、なんとか持つことに成功!


その後もいちいち大騒ぎしながらではありましたが、何回も1人で持つことができましたグッ

まだまだ発展途上である感は否めませんが、昨年よりも大きく成長した姿が見れた、2023夏のある日の出来事♡

来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみだなぁと思った私なのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


来たる8月31日、自身初の電子書籍「インスタント・ストーリーズ 〜22話のすき間時間小説〜」が配信予定↓


♪最後までお読みいただき、ありがとうございました