高校の同級生夫婦の3人家族

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ
どうぞ気楽にお読みください♡

夫の療養中に
小説の執筆に目覚めた私☺️
この度ご縁があり
2023年9月に自身初の電子書籍を
出版する運びとなりました✨
現在、絶賛準備中!
ショートショートを22話収録予定です💕


どうも、みたこです!

♡現在、娘は4歳5ヶ月♡


最近、我が家の娘の「The 女子化」が加速しています気づき


というのも、プリンセス系をこよなく愛する4歳児となっておりましてねおいでちなみに私の幼少期は、スカートはほぼ履かない・フリフリ系も着ない。「The 女子」とは程遠い感じだったので、親子といえど趣味は違うものだなぁと感じます。



気づけば娘の服は全てワンピースひらめき

もはやトレーナーやTシャツは着てくれないようになり、タンスに入ってると「もう着ないから捨てて!」と言われる始末汗そんなに嫌かいwww!?




先日も自分のありったけの服を床に並べ、あれでもない・これでもないと洋服を選ぶこと20分ニヤニヤなんかドラマとかでそういうシーンあるよねwww



納得するコーディネートをして、いざお買い物へ!

さぁ、そこまでして準備をして、何を買いに行ったと思いますか?










正解はオムツ!



まだまだうんちはオムツ派が続いている娘チーンはぁ、いつまでオムツを買うのかしら汗



うんちはオムツについて書いた記事はこちら



なんかさ、なんかさ、わかるんだけどさ!

そんなに女子なら、うんちもトイレでしろよ!と心の中でツッコミを入れちゃう自分もいるんですよニヤニヤ


女子的側面と赤ちゃんのまま側面のアンバランス感が半端ない娘を前に、ただただ苦笑いする私なのでした〜!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

子育てって外から見える部分ってすごく限られているから、実情というのは意外と家族にしかわからないものですよね〜!

これが我が家の実情ですwww


最後までお読みいただきありがとうございました!