2018年12月産まれの娘と
高校の同級生夫婦の3人家族。

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる。

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず。

現在快方に向かって前進中の夫と共に
人生を楽しんでいる私です。

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ。
どうぞ気楽にお読みください♡

どうも、みたこです!
♡現在、娘は 4歳5ヶ月♡


私はギリギリが苦手なので、準備は基本余裕を持ってするタイプ気づき

ですが、子育てにおいて余裕を持つって、いつでもできるわけではないのも事実汗

今回は先日起きた、我が家の余裕なき朝の出来事について書こうと思います泣き笑い


朝の支度において私が1番恐れているのは、園バス到着直前の娘のうんち。

最近はなかったのですが、先日久々にそういうことが起きましておいで

その日は朝からあににくの雨傘しかも小雨ではなく、結構ガッツリ降っている・・・

後から送るにしても自転車一択の我が家もやもや
歩いていくには遠いし、車はペーパードライバーの上にそもそも夫が仕事に乗っていってるし。


しかも今回は園バス到着2分前滝汗ギリギリにも程がある汗

ギャーですよ


こういう時、落ち着いて対応できるほど人間ができていない私は、めちゃくちゃ焦る、そして苛立つ笑い泣き


生理現象だからしょうがないのに、強い口調で「急いで!」と急かして、「もぉー早く言ってよねー」と嫌味を言う・・・


怒涛のスピードでうんちをする娘と、処理をする私ニヤニヤカオスです。

普段なら諦めて自転車で送るようにしちゃうのですが、雨だしバスに乗せたい!と必死。


そんな中、バスの担当の先生から電話も入りゲロー
「あと1・2分で出れるのでお待ちいただけますか?」と聞くと、「・・・はい」と明らかに迷惑そうな先生の反応魂が抜ける私、こういうのに敏感で地味に落ち込むタイプ。

そんなやりとりはありつつ、園バスには数分お待ちいただくことができ、無事雨の中自転車での送迎を免れることができました

なのですが、これでめでたしめでたしにならない女、それが私です真顔
その後自分の対応に自己嫌悪ガーン

「あー、あんな言い方しなきゃよかったな」とか「私、心狭っ」とか、マイナスな感情が渦巻きグルグル真顔
そして、先生の迷惑そうな声が再び脳内再生され、よりモヤモヤ悲しい
結果、朝から憂鬱モード全開となりましたもやもや

うまくいかない朝ってありますよねーチーン
地味に落ち込みました汗

いつでもスムーズなんてことはなくて当然さ!
そう自分に言い聞かせた私なのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

いちいちギャーとならない穏やかな心を手に入れたいと願いつつ、なかなかできないものですね。