2018年12月産まれの娘と
高校の同級生夫婦の3人家族。

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる。

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず。

現在快方に向かって前進中の夫と共に
人生を楽しんでいる私です。

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ。
どうぞ気楽にお読みください♡

実は、皆さまに大切なご報告があります気づき





ショートショート小説を22話収録予定で、今年の夏から秋頃(詳しい日程はまだ未定)出版する予定ですキラキラ


「えっ?急にどうした?」と困惑の声が聞こえてきそうなこの案件指差し
順を追って説明しようと思います。


このブログでは何度もお話をしている通り、我が家の夫は娘が1歳半の頃からおよそ1年半の間、病気療養をしておりまして、その期間は私自身も現実を受け止めるまで時間を要しましたし、まるでトンネルの中にいるような感覚を持っていましたネガティブ汗



先のことを考えては、いろいろな悩みや葛藤が浮かんでは消えてを繰り返しておりました。

少し不思議な話ですが、時を同じくして自分の頭の中がクリアになっていく感覚もあり、言葉がどんどん溢れてくるようになったんですひらめき




とにかく文章が書きたくて、コンテストを見つけては文章を書いて応募することを始めたのが2020年4月頃。
エッセイコンテストから、絵本や小説まで様々なものに挑戦しました飛び出すハート



そんな生活を10ヶ月程続けたある日、ご縁があって出版社の方からオファーをいただくことになります気づき
これが今からおよそ1年前の話です。

当時は夫が仕事復帰をしたばかりで、先々の不安も多く、すごくすご〜く悩みました汗もっと地に足をつけた方がいいかなと思ったり・・・


出版社の方とも何度も何度も話し合い、私の出した結論は「挑戦する!」でありました。
この時、夫もかなり背中を押してくれました!
めでたく出版が決まった瞬間でありました拍手


ちなみに、冒頭でチョロっと触れたように、ショートショートと言われる、一話あたり5分〜15分程度で読める短いお話を22話収録予定で進めておりますキラキラ


現在は改稿と言われる修正作業に勤しむ日々ですニコニコ時々ゾンビになりながらやってますー笑


まさか、自分が小説を書き出版をするなんて、数年前の私は夢にも思っていなかったけれど、今ではそれが日常になっているのですから、人生って面白いものだなと思います。




夫の病気がなければ、こんな風になっていなかったと思うので、ある意味病気には感謝ですね!

詳しい出版日やタイトル等は、これから決まっていくので、随時ご報告させていただきたいなと思います飛び出すハート


ちなみに、最近Instagramも始めました爆笑
ユーザーネームは「mitaco_kii」です♡
もしも、よければご覧くださいキラキラ