ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
  2018年12月生まれの娘と、高校の同級生夫婦の
   3人家族。
   2020年初夏から病に伏せた夫は、現在快方に
 向かって前進中。
   なかなか元通りとはいかないけれど、
 「雨降って地固まる」、以前より幸せな私です。
 元気いっぱい娘に振り回され、しかし娘に救われ、
 そして学ぶ日々。
 そんな我が家の出来事や考えを綴ったブログです。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


さぁ、新年度のスタート!





近所の桜も満開、もうすっかり春ですね~♡

娘の幼稚園入園も目前。
気を引き締めねば!と思っている、みたこです。
♡現在、娘は3歳3ヶ月♡



「パパー!開けてよー!
開けてよー!!開けてよー!!
開けてくれよー!!!」


我が家に響き渡る娘の大きな声笑い
ここだけ聞くと、まるで行き過ぎたしつけをしているかのよう・・・。



だけど、実情は・・・

夫はトイレの中気づき
そして、トイレのドアをガチャガチャして、開けることを要求する娘手

しかも、この時夫は「大」の方をしていたらしい指差し笑笑



もうね、娘の夫への【一緒に遊ぼう!】欲求が大爆発すると、こうなる我が家。
すごいよねー、どんだけなのよ!笑



でね、開けてもらえないと分かると、今度はこう応戦です。


「パパー!早くしてよー!
遅刻しちゃうよー!」


こういう時、私は大抵蚊帳の外。
家事をしながら、眺めている感じですダッシュ

自分が同じことをされたら、焦るし、たぶんイライラするんですけどね・・・
でもね、夫がされてるのは見るのは、好きなんですひらめき

なんか、ウケる!笑
基本ニヤニヤしながら、その様子を見守っている、少々性格が悪い私です指差し


当の夫はというと・・・
焦ることはなく、のんびりトイレに入っておりましてね魂こういうところ、私とは全然タイプが違う夫、ある意味羨ましい。

それが故、ニヤニヤと穏やかに見守っていられるのでしょうねニコニコなんとも平和です。笑


とまぁ、年度は変われど、我が家は変わらず。
今年度ものんびり焦らず、我が家のペースで進んでいきたいものです飛び出すハート


とは言え、幼稚園入園にあたっては、慣れるまできっとカオスになるのでしょう・・・考えると震えます不安


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
今日も「今この瞬間」を大切に・・・
最後までお読みいただき、ありがとうございました!