ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
  2018年12月生まれの娘と、高校の同級生夫婦の
   3人家族。
   2020年初夏から病に伏せた夫は、現在快方に
 向かって前進中。
   なかなか元通りとはいかないけれど、
 「雨降って地固まる」、以前より幸せな私です。
 元気いっぱい娘に振り回され、しかし娘に救われ、
 そして学ぶ日々。
 そんな我が家の出来事や考えを綴ったブログです。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


どうも、みたこです!
♡現在、娘は3歳1ヶ月♡


スーパー(お店)って季節を感じませんか?
目立つ所に季節物の商品が並んでいるので。


先日、スーパーへ買い出しに行った際に、目に止まったのが、節分用のお豆。

まだ少し早いけど、買っておこうかなぁなんて思って、娘と一緒に選びました。
お豆一袋購入すると、鬼のお面ももらえるようでしたが、娘が「いらない!」と言ったので、もらわずねーたぶん怖いのでしょうね!笑





悩んだのですが、昨年・一昨年と同様、個包装のお豆にすることにした私。

昨年と一昨年は【誤飲】を恐れてそうしたのですが、今年は【掃除が面倒】が理由。
個包装のお豆はなんと言ってもお掃除がラク♡

娘に個包装のお豆を提案したら、快諾してくれたので、よかったよかったにやり


てなわけで、買ってきたお豆。
やっぱり個包装にしてよかった!と思う出来事が起こるのです。


帰宅早々、娘は「お豆、やるーーーグーと言うではありませんか!?

最初はね、「これを使うのはまだ先なんだー。また今度ね!」なんて説明していたのですが、その日何度も何度も豆まきを懇願してくる娘。


そんなにやりたいなら、もうやるか!って気持ちになりまして、一足先に豆まきをした我が家です。



ジャーーーーン!とお豆を見せてくる娘。
それはそれは楽しそうに豆まきしていました。


何日か豆まきは続き、やっぱり個包装にしてよかったなとねー


ちなみに、最近はもう満足したのか、豆まきのまの字も言わなくなりました。

また2月の節分当日に娘を誘って、豆まきしようと計画中です♡笑







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日も「今この瞬間」を大切に・・・。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!