妻は妊娠8ヶ月になりました。エコー検査でもなかなか性別が分からなかったのですが、やっと性別が確定しました。
中学一年生の長女に赤ちゃんの性別を伝えたところ「性別ケーキ」を作り弟・妹たちにサプライズをしたいとの事です。
私たち夫婦は男の子・女の子どちらでも良いのですが、子どもたちはそれぞれ「男の子がいい」「女の子がいい」と希望があるようでした。良い思い出になりました。
業務スーパーで材料を揃え、コアラのマーチのチョコとイチゴを使いオリジナルで作りました。

【チャンネルについて】

お父さん視点の動画です。沖縄出身で妻と4人の子ども(中1、小3、小1、5歳)を育てています。
妻は専業主婦をしておりますが、5人目の妊娠がわかりました。忙しい生活の中試行錯誤しながら奮闘しています。

普段の生活を収録するために、子供たちや妻には撮影をしている事をできる限り言わないようにしています。
編集をほとんどしていませんので、無言のシーン等あります。懐かしく感じるような雰囲気の映像と音楽で加工しております。
子育てを終えた方や、子供がいる風景を感じてみたい方に共感していただけるような動画を作っていければと思っています。

また、沖縄移住を計画している方や、沖縄で家族連れで遊びに行ける場所を探している方の参考になれば幸いです。


#性別ケーキ # 性別発表  #大家族 #男の子 #女の子