動画をいくつかアップしました。

妻は現在妊娠8ヶ月です。現在37週ですがお腹の中の赤ちゃんが1300gほどあり大きくなりそうです。


妊婦の妻の出産が近いのでベビー用品の買い物をしました。
小学三年生の次女か5歳の次女をおんぶしています。
けんかをする事もありますが、基本的にはなかよしの次女と三女です。

敬老の日のおばあちゃん家で見つけたスーパーマリオにハマる5歳の三女

敬老の日なのでおばあちゃんの家へ親戚一同集まりました。大人子供合わせて20人以上います。

今はイベントのある時だけ集まりますが、コロナの前は週に一度皆でいっしょに食事をしていました。


誰かが持ってきたスーパーマリオブラザーズのゲームウォッチ版を見つけハマってしまいました。

最初はタッチパネルと勘違いしていましたが次第に操作に慣れてきて楽しそうにプレイしていました。


妻があまり好きではないトカゲに餌付けする長男

子供たちを学校へ送っている途中に見つけた弱っている「オキナワキノボリトカゲ」の赤ちゃんを元気になるまで保護しています。

これまで数匹のオキナワキノボリトカゲの飼育経験はありますが、動画のような小さなサイズのオキナワキノボリトカゲは初めてです。


出来るだけ小さなバッタを与えています。

なかなかスムーズに食べてくれませんが頑張っています。