首都圏の緊急事態宣言「延長すべきだ」57% 毎日新聞世論調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース毎日新聞と社会調査研究センターは13日、全国世論調査を実施した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い首都圏4都県に発令されている緊急事態宣言について、「3月21日以降も延長すべきだ」との回答は57%リンクnews.yahoo.co.jp


「3月21日以降も延長すべきだ」との回答は57%に上った。

菅政権の新型コロナのワクチンに関する政策については、「評価する」が42%だった。


みんなワクチンに期待するしかないのかなぁ、

と言った感じだ。


緊急事態宣言を解除した場合、

「卒業旅行シーズンなだけに、

みんなが旅行に行きまくらないか⁉️」

と、心配してるんじゃないだろうか。


さらに

「 Go To キャンペーンが拍車をかけるんじゃないか⁉️」

と、心配してるんだろう。


まぁ、まぁ、学生さんは仕方ないよね。

年一回の卒業旅行シーズンだもの。


ワクチンに関しては、

医療従事者が優先になる。


希望すれば、全員ワクチン接種が出来るのだが、

ほとんどワクチン接種するようだ。


やっぱり、ワクチン接種して、

医療従事者にコロナ患者を診察して欲しいんだろうな。


ちなみに大学で伝えられたワクチンの副作用は、

1回目の接種で10%発熱

2回目の接種で30%発熱


海外の論文だと、

「アレルギーと一緒で2回目は感作されるからか、

アナフェラキシーショックの確率は高くなる」

とのこと。


副作用が出た場合、

国から補償も出るとのこと。

ホンマかいな…


まぁ、副作用が出ないに越したことは無いんだけどね。


個人的には、

65歳以上が感染すると重症化しやすいので、

65歳以上と医療従事者は同等に扱って欲しいです。


子供のワクチン接種は、

どの程度副作用が出るか、

分かったら伝えますね。


コロナ患者の新規感染者も下げ止まり…

こうなると、

ワクチンに期待するしかないかな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。良かったら、フォローよろしくお願い致します。