先に書いたように
二人のケミに注目、てな記事が
日刊スポーツの特集記事で出たので
貼りますねん。

ジフニは誰かと演じる時ごとに
化学変化を起こす俳優さんだと
私は思っていて、相手次第で、
見せる部分が全く違うのが
面白い!!
だから飽きないで見ているのかも。


[ビッグ4特集] 災難の中で咲く「犬猿ケミ」か...「脱出」故イ・ソンギュンXチュ・ジフン③

【日刊スポーツ イ・ジュイン記者】

年中、最も多くの観客が集まる劇場街の最大の繁忙期である夏が始まりました。夏の市場を迎え、国内の主要配給会社でも長い間念を入れてきた優良作品を一つ二つ発売していますが。,今年の夏に上映する映画を4本ご紹介します。


故イ・ソンギュンとチュ・ジフン、2千万俳優が最悪の災難の中で角突き合いのケミを披露する。

12日に公開される映画「脱出:プロジェクト・サイレンス」(以下「脱出」)は濃い霧の中で連鎖追突事故が起き、崩壊危機の空港大橋に解放された統制不能の軍事用実験犬から生き残るために極限の死闘を繰り広げる人々の話を描いた作品。,「神と共に」のキム・ヨンファ監督が製作を担当し、「グッバイシングル」のキム・テゴン監督が演出した。今夏公開される故イ・ソンギュンの最初の遺作で、彼を恋しがる予備観客の関心を受けている。



作品で故イ・ソンギュンは大統領府安保室行政官チャ・ジョンウォンを、チュ・ジフンは人生一発を狙うレッカー運転手チョ・バクを演じた。ジョンウォンは冷静に見えるほど判断力が速く目的志向的な人物だが、思春期の娘ギョンミン(キム・スアン)と疎遠でも直接空港に留学の道を見送る父親でもある。政府高位職だがジョンウォンは故イ・ソンギュンが前作<パラサイト半地下の家族>で見せた財閥の父親像とは全く違う。辛辣に見えても正しい判断をしたがり、極限の状況で娘を守りたい災難物の主人公らしいキャラクターだ。

そんなジョンウォンの気をそっと、または、ひりひり搔くのは粗削り、乱れた長い髪にブリーチを入れ、くたびれた身なりにだらしのない口調は、誰が見ても「チンピラ」そのものだ。これまで「神と共に」のヘウォンメクのようにコミック要素を備えた役を演じてもビジュアルだけはダンディーだったチュ・ジフンに歴代級ビジュアルだが、彼が直接スタイリングしたと。チュ・ジフンは昨年、あるインタビューで「卑下する意図はないが、幼い頃、怖い兄たちを見て思いついた先入観を反映すれば面白そうだと思った」と明らかにした。


チョ・バクとジョンウォンは空港大橋に進入する前に、街角のガソリンスタンドで最悪の出会いをする。ガソリンスタンドで掛け持ちの仕事をしているチョ・バクは社長がいない間にジョンウォンのガソリン代を水増し請求しようとしたのだ。甘くないジョンウォンがこれを見抜いて離れると、空振りしたと悔しがっていたチョ・バクは空港大橋の追突事故のニュースに、一儲けするついでにジョンウォンも捕まえると、楽しく出動する。

仇敵は一本橋で会うというが、濃い霧でめちゃくちゃになった空港大橋でジョンウォンとチョバクは再会することになる。予告編からチョ・バクがジョンウォンを「6万4400ウォン」と呼んだり、ジョンウォンがチョ・バクを乗せずに自動車のアクセルを踏むなど、なんだかんだと「犬猿(嫌悪する関係)ケミ」が予告された。故イ・ソンギュンとチュ・ジフン、2人の俳優のしっかりとした解釈を基に、まるで実在人物のように具現された2人のキャラクターが一緒に苦労しながら、一種の戦友愛を築いていく姿は観客を近く引き寄せる予定だ。

特にチョ・バクは、相次いで事故が起こる緊迫した状況で、笑いポイントを専担してチュ・ジフンの人生キャラクターを狙う。演出を担当したキム・テゴン監督は「コミック的な要素が多いチョ・バクキャラクターにチュ・ジフンのユーモア感覚とセンスが加わり愛らしさが倍増した」と話した。


チョンウォンとチョ・バクが対立する隙間も与えず、共通の敵でありながら同行することになった第3の人物ヤン博士(キム・ヒウォン)との関係性も見どころだ。ヤン博士は事件の発端となった「プロジェクトサイレンス」の責任研究員だが、責任感が足りず利己的だ。初めての演技呼吸だが、チュ・ジフンは「家族旅行をするように面白い撮影現場だった」とし、キム・ヒウォンは「互いに合わせようとしなくても各自引き受けた仕事を熱心にしてみると出てくる自然なケミがあるが、その部分が笑いのポイント」と明らかにし期待を高めた。


故イ・ソンギュンとチュ・ジフンが駆け引きし、キム・ヒウォンとムン・ソングン、イ・スジョン、キム・スアンなど世代不問演技力と個性を備えた俳優たちも<脱出>の演技アンサンブルを完成した。<映画の中の人物が一つの大きな家族構成員のように感じられることを願った>というキム・テゴン監督の言葉のように<脱出>は互いに理解できないような多様な群像が共に災難に直面して作り出したケミカルで観客に真正性をもって近づく展望だ。


★★★★★
原文→★★



日刊スポーツはもう一つ、この作品について

書いてくれてますー

こちら→★★

作品全体の総括記事でした。


今日は午後、マスコミ試写会が終わると

もっと詳しい記事がたくさん出ると思うので

読むの楽しみだー!


どうか良き記事がたくさん出ますよーにー!