しばらくの間、ジフニの次のお仕事までの
ダウンタイムて感じな日々です。
以下、とりとめないはなし。

支配種、面白かったのに、
最終回の分かりにくさが勿体無いわー!

ウ・チェウン、ホントにいい男だよー!!

そんな熱くなってた気持ちを
クールダウンする期間な今です。
いっぱい何か体の中から出たわー
て気分。



ドラマ最中は見てるのが忙しく、→気持ちが!
色々なことに手が回らなくて
今朝は知らぬうちに溜まりに溜まった
自宅Blu-rayデッキのHDDを整理してました。
見よう、と思って放置してたの見たり
ディスクに落としたり。

見た中にKBSワールドでやってた
「全国のど自慢」
このテーマソング…なんか聞いたことあるよーな。

そう…「阿修羅」公開のプロモーションの時、
シラフなはずなのにみんな酔っているのか!?
な大騒ぎだった、アレだ。


始まる時みんなでこれ歌ってたんだった。

懐かしい〜〜!
よくこのケータイ内に画像残ってたよ〜〜
この一連の動画、もう見れないの残念すぎる。
YouTubeとかで探せばあるのだろうけど、
断片だったりするから、ムズイ。


見ていたのど自慢はどんどん盛り上がって
「金打令」歌ったおじさんが更に懐メロ歌ってたり
なんつーか、日本ののど自慢より
出演してる人々がみんな自由な感じで!
お客さんのノリもフリーダム〜〜
ところ変わると雰囲気も変わるもの。
楽しみ方も人それぞれでいいんだよねーー

韓国に限らず、海外の番組とか見ると
いつも思うんだけど、
日本人てもっと自由になってもいい気がするわー。

小さく小さくまとまりがちな
自分に気づく。


あーー
遠い国に遊びに行きたい〜!!
それで縮こまってた部分を
思う存分伸ばしたい!!

先日、帰省した時に会った友達とそんな風に
旅に出たい、と盛り上がってしまった。
いつまで元気で遠くに行けるか分からないから
行けるうちに行っておきたいよねー!て。

小さくまとまってる、と思っているのは
自分だけかもしれない、

あれでまとまってるつもりか!
と笑う友の顔が浮かぶ

てのはさておき
旅のワクワクドキドキって
何であんなに楽しいのだろー。

年を取るとそんな気分もなくなって
どこにも出かけたくない、とか思うのかなー
て何となく思ってたけど
母を見てるとあまり変わらず、

今、足腰が痛いけど
これ、ちょっと良くなったら
旅行行きたい

とか言ってるし、この気持ちは個人差なんかもね。
周りに旅好きばかりいるので、
今後、足腰が動かない、て身体的な問題を
抱えつつも
旅に行きたい
て気分は保っていけそう。

旅は計画する段階からワクワクできるから
身体に良いに違いないわー。


ところで、「脱出:PROJECT SILENCE」
7月公開が確定、と記事が出てますが、
いつなのよーーそれが問題。

7月3日公開の「脱走」とタイトル似てる問題を
書いた記事も出てました。
こちら→★★


それ、私も思ってたよー!!
やっぱそう思うよね!
ジャンルが違うから見れば混乱しないけど
タイトルだけ並べると…。

あー紛らわしいなー

てなるかも。

これがここに来るならこれ以外の週かなー。
しかし予想をいくらしてみても
予想にしかすぎない。
早く日程決まるといいよねぇ。