「支配種」の記事って、
Disney+だからなのか
今までの作品とかより少なめで終了。
そんな中でもMAXMOVIEの
イ・ヘリ記者が担当になっているのか
ずっと熱い記事を書いて下さるー。
もしお仕事だとしても嬉しい!
どんどん書いて下さい〜〜!

そして終了後も書いて下さった。
内容は若干、残念なんですが、
きっとそうなんだろーなー、て。

結末に触れているのでまだ見終わってない方は
要注意〜〜
今更ながらの注意になってしまった。
てか、毎作品、こうでした。みあーん


イ・ヒジュンも気になる「支配種」シーズン2、「ソン・ウジェの活躍を夢見る」


    「支配種」で二重的な国務総理役活躍「開かれた結末」の気がかり増幅、シーズン2かどうか関心

【MAXMOVIE イ・ヘリ記者】

「支配種」で国務総理ソン・ウジェ役で活躍した俳優イ・ヒジュン。


もう俳優たちも気になる。果たして「支配種」はシーズン2に戻れるかな。


ディズニー+オリジナルシリーズ「支配種」(脚本イ・スヨン・演出パク・チョルファン)がパッと開いた結末で作品の幕を下ろしながら、その次の話に向けた好奇心がますます増幅している。視聴者の脳細胞を刺激する人工培養臓器の時代を開いて、AIで全てを解決する技術発展の現実を生きていく人物たちが巻き込まれた事件がどう繋がるのか、様々な解釈と展望が続く。


「支配種」シーズン2に向けた疑問は俳優も例外ではない。ハン・ヒョジュ、チュ・ジフンと呼吸を合わせて「支配種」を率いたイ・ヒジュンもシーズン2の制作を望んでいる。シーズン1で言い尽くせなかった話を次のシーズンに繋いでいきたい気持ちの表現だ。


ドラマ放映終了に合わせてイ・ヒジュンは所属事務所を通じて「驚くほど重たい素材を扱ったドラマなのに、作品を愛し、関心を持って最後まで見てくれた視聴者に感謝する」と挨拶しながら「視聴者の関心で『支配種』シーズン2の制作とシーズン2でソン・ウジェの活躍を夢見る」と明らかにした。


イ・ヒジュンが表現した願いは「支配種」に出演した俳優たちの中でシーズン2に向けた期待を明らかにした最初の言及であるだけに熱い関心を得ている。劇中、イ・ヒジュンは元大統領の孫であり、巨大企業の一人息子であると同時に、40代の若い国務総理ソン・ウジェ役を消化した。本心を簡単に表に出さない人物で、巨大な秘密を隠した彼は、公益と私益の間で選んだ次々と選択でみんなを危機に追い込むこともある。


シーズン2が気になるイ・ヒジュンほど視聴者の好奇心と好奇心は時間が経つにつれ盛り上がっている。


「支配種」は8日、全10部作のうち最終9、10回を公開して幕を下ろした。人工培養肉と人工臓器培養に成功したバイオ企業の代表ユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)が攻撃を受けて生死を行き来する状況、彼女を守ろうと出た警護員ウ・チェウン(チュ・ジフン)も負傷したが、それ以降の話は扱わずに冷静に幕を下ろしたからだ。


ユン・ジャユのナレーションが登場したドラマの最後のシーンは視聴者をさらに混乱させた。


果たしてユン・ジャユとウ・チェウンはどうなったのか、全ての技術を奪取した国務総理ソン・ウジェ(イ・ヒジュン)は、これからどんなことをするのかなどについて解釈が分かれる。全10部作が公開された後、「支配種」の正走行を始めた視聴者たちまで加わって、ドラマの結末と続くシーズン2の制作かどうかに関心を注いでいる。


「支配種」で人工臓器培養に成功した起業家ユン・ジユ役を消化した俳優ハン・ヒョジュ。


俳優も、視聴者も「支配種」シーズン2に声を上げるが、肝心の製作陣はこれといった立場を出していない。シリーズを公開する途中や、あるいは放映終了直後のシーズン2の可能性を直接・間接的に言及したディズニー+オリジナルシリーズ「ムービング」や「キラーたちのショッピングモール」と違って、今回の「支配種」だけは、どんな可能性も取り上げられない。


「支配種」に夢中になった視聴者の間では、事実上シーズン2の制作が容易ではないということにも意見が集まる。AI技術の発展や人工臓器培養など、破格でありながら巨大な世界を扱って注目されたドラマが、その次の話に拡張するのは容易ではないという分析だ。


一方で「支配種」が作品を見た視聴者をみんな熱血視聴層を吸収するほど完成度を備えていたが、肝心のコンテンツの話題性を導く2030世代からこれといった関心を得られなかった限界などを露出した分、シーズン2を決めるのは難しいという視線も提起されている。


★★★★★
原文→★★

確かにあの最後は先が気になるでしょお!
見終わった後、えっっ!?てなるしねー。

でも数日経ってみると
あの終わりでもいいかなーて気もする。
現在進行形な事柄を素材にしてるから
あの世界で結末をこうだ!て見せられると
それはそれでがっかりしちゃうかもなーとも
思ったり。


そういや、
私はあのラストに社屋に雪崩れ込んできた集団て
総理に雇われた「テロリスト」たちだと
思い込んで見てたのよね。
すごい攻撃力だったから。
民間人である社員や医者にも銃口向けてたし、
社屋バンバン破壊してるし。

あれ、機動隊だなんてねー!
メイキング見て知りました…。
ここ↓

えっ機動隊?!

てなりませんかー?

警察組織、つか、政府側組織があそこまで
民間人を攻撃するなんてすげぇ。
犯罪組織のアジトに行ってるわけじゃなく
そこ、民間会社ですよ??

警察関係者が総理にあの時奪取した
会社の色々提出するのを見てたけど、
(総理が雇った組織から来たのかと)
まさか直、だったとはー。

日本だとどーなんかな。
あれくらい民間人に対してやっちまうのでしょーか。
ちょっと前なら、

日本だとないなー

と思ってたけど、今は分からない。