夕方洗濯物を入れていたら、1階から子供が慌てた様子で上がってきた。「おかあさん、大変!!びんびん虫がいる!」と大騒ぎ。
リビングに行くと照明のところにトンボが!!びんびん虫ってトンボかよと思いつつ、とりあえず窓を開ける。寒い!
トンボは照明や壁ばかり飛んで全然出ていかず、私はトンボが超苦手なのでギャーギャー大騒ぎで、部屋にも入れず。
夫は夜中まで帰らない予定だし、廊下は寒いしどうしようもないため、便利屋さんを呼ぶことに。
便利屋さんなんて初めてだから電話も緊張。30分後に来てくれてさっさとトンボを出してくれました。
料金は値引きしてくれて(しょーもない依頼のため)4200円でした。あートンボのために4200円とは馬鹿馬鹿しい。
でもこれで無事夜ごはんも食べて子供たちも寝かせられたし、よかった。
ただ、このことを夫に話したら呆れるだろうな…
Android携帯からの投稿