めくるめくランチ生活~with 姉編 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。

今年度から次男が幼稚園に
行くようになり

私もハレて自由の身~✨

そんなわけで
姉や友人らと
ランチにばっかり行ってますにひひ

4月になったら
行こうね~!!
ほうぼうで約束していたし

行きたかったけど
今は行けないという店が
たまっていたので。。ぺこ


今週行った
お気に入りの中華料理屋さんコレ

セロリ入りの餃子が
美味しいドキドキ

油淋鶏みたいなのや
イカの四川風炒め
担々麺、あんかけ焼きそばなど。。

つい、食べすぎちゃいましたが
どれも上品な味付けなので
胃もたれナシキラキラ


こちらは先月中旬

姉の気になっていた
創作料理屋さんに行った時のものコレ

ランチは
和食と洋食と和洋折衷から
選べ

私は和洋折衷
姉は洋食に「ハイっ」の手


前菜もそれぞれ
全く違いますおんぷ

姉のメインはパスタ。

私にもパスタが来ましたが
こちらはミニサイズ、ということで

なんとパスタの後に
ミニチラシ寿司がえっ!!

こ、これはっ

美味しいけれど
罪悪感を感じてしまうランチですね汗

シメのデザートは
お抹茶とワッフル&アイスクローバー

あ~びっくりしたDASH!

またまた食べ過ぎ、、というか
そういうメニューを
選んだのは私だけども苦笑



そして姉とは
先月のフラワーレッスンピンク薔薇の後

オシャレカフェで
ランチもしましたイチゴケーキ
こちらは私が
前々から気になっていたお店。

かわいいお庭のある
隠れ家風のカフェです四つ葉


ランチにはどれも
前菜プレートがついていました。

体に優しい
野菜中心の前菜たち野菜

日替わりメニュー3種類と中から
私はブリのおろしポン酢ソースの
ランチを

姉は裏メニューだという
ハヤシライスを選択八ツ

盛り付けがキレイキラキラ

セットではなかったのですが
食後にデザートも得意げ

パウンドケーキ系ぽわわん*オレンジ

全体的にオシャレ感があって
普通に美味しいんだけど

家から遠いこともあり
価格的にすごくお得GOODというわけでも
ないので

こういうお店は
他の所に埋もれて
再訪はしない可能性大です祈

お客の立場から言うのも
変だけど
カフェ経営って難しいにひひ



リピートなし、と言えば
こちらも、、、

GW明けに姉と行った
屋台風ラーメン屋さんコレ

期間限定で
移動式のラーメン屋ラーメンが来る
と聞き、行ってみましたが

ごくごく普通の
熊本ラーメン屋さんでした犬?

悪くはないけど
わざわざもう一度は
来ないかな~汗

この日は暑かったので
ラーメンの後サーティーワンアイスクリームに寄り

カモフラージュ(手前の)という
アイスを食べましたレインボースター

こちらはウマウマラブラブ

こういうのはぜひ
リピートしたいですにひひ


今月もこの後
姉と2つほど
モーニングやランチの予定が
決まっているので
楽しみです~音譜