チャーワンの日 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




前日の 中華春雨鍋鍋




少々残っていた 昨日10/14(金)。





これを リメイク将棋して 夕飯の一品にすることにしました。







醤油ラーメン風ラーメンの スープを生かしつつ、脂をすくったら




水と ほんだし、少量の酢を 足して




コクがあるのに さっぱりと 飲めるように 改良お鍋







具は ほとんど なくなっていたので




ネギと しめじ、卵を追加して




冷凍してあった ワンタンの皮ワンタンを 投入しました。







お気にふる♪な時間
 コショウで味を整えたら


 お手軽星ワンタンスープ の完成音譜


 ワンタンといっても


 皮だけで 中身は ナッシングですにひひ












お気にふる♪な時間
シーフードミックスで


五目炒飯チャーハンも 作りました。


人参、ピーマン、玉ねぎ、エリンギと


いろんな具材を 刻んで入れたので


味わい 豊か合格








本当は 冷凍してあった カレイカレイ




エスニック風バロン揚げ物 を作る予定でしたが




なんとなく これだけで十分な気もして 却下ポイント。






チャーラー定食ならぬ チャーハンチャーワン定食ラーメン




いただきますクラッカー








ところで・・・







よく 『ラーメン と ご飯 を一緒に食べるのは どうも・・・汗




という意見を 聞きますが




確かに 私も ラーメンラーライごはんは あまり食べません。







ただ、ラーメンが こってり みそ味きらきらハートだったり




担担麺あかいコスモスだったりすると




ほんの 一口「ハイっ」の手ライスが欲しくなる気持ちも わかります目








一方で、チャーラー の存在は 十分理解できますグッド!







しかしながら、私が これを頼むと




こんなに食べて良かったのか・・・犬? とか いろいろな思いがよぎりそうなので




ミニ チャーラーくらいに とどめることが 多いですあせる








海外では 食べ残した スシ2貫いくらでも




皆さん 堂々とテイクアウト持ち帰ったりするのですが




日本でも 手をつけなかった ライスご飯などを




臆することなく 持ち帰れる雰囲気が 広がると いいのになぁ・・・流れ星




と いうのが 私の希望だったりします得意げ











ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪