袋の中身は? | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




ダンナ様の実家 北海道北海道から 送ってもらった




とうもろこしとうもろこしも 残りわずか。








お気にふる♪な時間
 加熱して 粒を取っておいた


 最後の コーンは

  

 豚ひき肉、ネギと 混ぜ合わせて


 









昨日 9/22(木)の夕飯、




コーンの袋煮油揚げ に することに。






よく 練ったタネを




油抜きして 袋状 にした 油揚げに つめ「ハイっ」の手






お気にふる♪な時間
落し蓋をして


だし汁で 15分ほど 煮ます。


なんだか みんなそろって


お風呂につかってるみたいサーチ










煮ている間に、もう1品ビックリマーク








お気にふる♪な時間
 トマト や ピーマン、玉ねぎを使って


 豆腐ピザピザ


 作ろうっと。


 

 野菜野菜は 切って、

 

 しめじしめじ


 甘辛く いりつけて 準備音譜



 










水切りを しておいた 豆腐豆腐




具を のっけて




フライパンで 焼いていくのですが・・・フライパン







お気にふる♪な時間
取り出す時のことを 考えて・・・おまめ


アルミホイルアルミホイル


オリーブオイルを たらした上で


焼くことに しましたひらめき電球











お気にふる♪な時間
 

 塩コショウをして


 具を のせて・・・バイバーイ












上から チーズスライスチーズを トッピング♪






フタ をして 火を通したり




フタ を取って 水気を飛ばしたり・・・得意げ  アレコレしながら しばらく調理時計







お気にふる♪な時間
完成しましたクラッカー


豆腐ピザピザ


甘辛味の きのこ と トマト がマッチして


ちょっと 和洋折衷 の味わいニコニコ











お気にふる♪な時間
 コーンの袋煮


 出来上がりベル


 お風呂に つかったままsao☆


 皆さん お皿 に移動にひひ










お揚げに だしが じゅわ~っ と 染み込んで




とっても おいしい 袋煮ラブラブ




ぷちぷち とした コーンコーンの食感も 楽しいです。






中身が ポンポン八ツに入っているので




食べごたえは 十分きつね








ピザと 袋煮、おかずは 2品 だけだけど




豆腐豆腐製品油揚げを使ったヘルシーで おいしい




お腹満足幸の 夕飯となりました流れ星









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪