姉とともに池坊展へ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




街が ぼちぼち




栗のよそおいを はじめたこの頃。






レディとともに 名古屋で開催される




池坊展まゆに 出かけました。







まずは 腹ごしらえから、ねグッド!







お気にふる♪な時間

 選んだのは こちら


 「CANエッフェル塔CALE」


 フレンチビストロ風コーヒーの お店です。









ランチメニューメニューから




私は 魚料理 姉は 肉料理 を チョイスポイント。






お気にふる♪な時間
 はじめに ビシソワーズスープ


 サラダ、 白パンが 運ばれて来ました。


 

 スープ、のど越しが良くて おいしドキドキ









メインへの おいしい期待 が高まってきますラブラブ!







お気にふる♪な時間 来ましたビックリマーク


重そうな 鋳物のフタを


パカッ


取ってもらうと・・・ウェイター
お気にふる♪な時間


わぁ音譜


「イサキと野菜の


ココットスープ仕立てクローバー


上品さと素朴さが 合わさっていて ステキ。








ふっくらした イサキと




あっさりしたスープが 味わい深い。






お気にふる♪な時間
 姉のも おいしそうだな・・・友やん


 「揚げナスときのこの


 トマトソース煮込み ハンバーグトマト


 あのさ・・・ ちょっと ちょうだい「ハイっ」の手








洋食には めずらしく




どちらも 素材の味を引き立てる




薄味宝石白仕立てです。





お気にふる♪な時間


デザートには


私の 「トロピカルフルーツのソルベ君たち♪


姉の 「パンナコッタ抹茶デザート



それぞれ


しっかり お腹におさめて満腹















お気にふる♪な時間
 

 いよいよ お花の


 展示会場へ足あと



 






 



恒例の 池坊展。






私も お花を習いはじめてから




かかさず 来るようにしていますチケット







お気にふる♪な時間
展示されているのは


先生レベルキラキラの 方々の作品。



鑑賞 = 勉強 というわけでにひひ










小さな 作品、大きな作品。




艶やかなもの から 凛としたもの。





生け花は すばらしい 自己表現 の形だと感じますニコニコ







お気にふる♪な時間  奥には 家元城の 作品もえっ


 

 夕暮れから 宵に向かうような夕焼け


 照明の 変化。


 耳を澄ますと


 鈴虫こおろぎの鳴き声が 聞こえてきます。


 

 まるで ひとつの


 舞台演劇を見ているよう。










昔 お花を習っていたことのある 姉レディ




興味深げに お花を 眺めています目








お花は




理論本は もとより




美的感覚薔薇感性サンを 磨くことで 上達するもの。








この日の 感激ひらめき電球




のちに 私の になることを 祈っています希望の芽














ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪