ゴールドフィンガー2011 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





お気にふる♪な時間  キムチが 賞味期限カギ


 迎えようとしています。


 まだ、半分くらい


 残っているのに・・・汗









昨日 9/14(水)の 夕飯は





このキムチを 一気に消費すべく キムチメンチコロッケを 作ることにしました。







お気にふる♪な時間
おから と ミンチ を 練り


キャベツのかわりに 刻んだキムチを


どっさり と全量 投入音譜


塩コショウ、卵、しめりパン粉で こねこねsei










あとは ハンバーグハンバーグのように 形づくって




をつけておきます。






お気にふる♪な時間
 一方、フライパンでは

 

 斜め切りした 白ネギ葱


 まるっと 1本分


 ごま油で じっくり焼いて


 









 
お気にふる♪な時間
副菜の 冷奴豆腐に のせます。


あっさりした お豆腐に


甘い焼きネギが コクきらきらを プラス。


かつおぶし と 醤油 をかけていただこうラブラブ









ダンナ様も 帰ってきたので帰宅





キムチメンチを 揚げていきます。








お気にふる♪な時間
 

 フライパンに そろりと


 メンチを 入れて・・・っと


 

 ポチョッサンフォッキュー










ア、ア、アヂッ~~~爆弾







油に 指を入れてしまった!!







アヂアヂ~ドクロ   料理中だけど




すぐに 流水水道(シャワー)に手をつっこみます。








しかし 水ではあまりに 痛みがひかず




保冷剤氷で 指を冷やすことに。







お気にふる♪な時間
はぁ・・・ えらい目にあったしょぼん


なんとか 仕上がった


キムチメンチ・・・。






 



ソースソースなどを かけなくても




しっかり味がついて、おいしいぞ合格






たっぷりキムチを 使ったのが良かったのかな。







お気にふる♪な時間
 それにしても、利き手の


 薬指を 負傷したから 不便ですなショック!


 わかめスープ七草粥


 持つのも 一苦労。









保冷剤氷を あてている間は 大丈夫なのですが




はずして 15秒砂時計もすると




また 激痛が 薬指を襲います叫び









15秒おきの インターバル を取りつつ(パクパク→ピタッ→パクパク走る人




なんとか 夕飯を終えましたあせる








その後は






火傷 の 手当て法 を 必死に 検索パソコン









いろいろ調べた結果




私のような場合には




油などを 塗って サランラップラップを 巻くとよいらしい、とのことサーチ








ちょっと まゆつば っぽいがえっ




ワラわらを もすがる思いで




タイガーとらバームを 塗って(←激痛ドンッ) ラップで巻いてみました火傷









す・る・と・・・・









嗚呼、なんたることかビックリマーク




しばらくすると 痛みが和らいできたではありませんか天使





やるな・・・  サランラップ目








お気にふる♪な時間

おかげで 夜も眠れzz...


朝になって ラップをはがすと


痛みは すっかり


消えていました。








ほっ 良かったDASH!






皆様も、火傷には 重々 お気をつけ下さい土下座







そして、不幸にも 油に 指をつっこんでしまったら・・・・




ラップ治療ラップを おススメしますにひひ








ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪