ナスのはさみ焼きに思うこと | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




お気にふる♪な時間

 先日 道の駅で買った ナス茄子


 これだけ入って 100円¥


 うれしい お値段幸











こういった 小ぶりサーチの ナス に ぴったりなのが・・・








お気にふる♪な時間


ナスのはさみ焼きビックリマーク


昨日8/30(火)の 夕飯は


これに 決定ですひらめき電球











肉だねには この間 おからローフハンバーグを作った時に




余って 冷凍していた おから豆腐☆を まぜこみました。








はさみ揚げ にしても いいけれど




前日も 揚げ物フライだったから




ここは 蒸し焼き~Эに しておこうポイント。








まずは サブメニューの 調理開始DASH!







お気にふる♪な時間
 だし汁に しめじ、小松菜


 そして 油ぬきした 油揚げを


 どかっ と 投入にひひ


 あとは フタ をして ほっとくだけ時計


 







小松菜小松菜は ホウレン草ほうれんそうと違って アク が少ないので




下ゆでせずに 使えるのが うれしいですね音譜




 


 
お気にふる♪な時間

小松菜の煮びたし、完成クラッカー


だし汁を じんわりすった


やさしい 煮びたし、大好きですラブラブ!


食べるまで 冷やしておきます。










お気にふる♪な時間
 レモン汁と 塩、コショウ


 ごま油で和えた セロリの浅漬けセロリ


 クックパッドCOOKPADで 見つけて以来の


 お気に入り合格










さて、副菜が出来たところで




ナスを焼こう!!




と思ったけれど








お気にふる♪な時間
一度に フライパンで 焼けないな・・・シラー


仕方ないので 二刀流いくさ


調理するでござる侍











ところで・・・得意げ







大家族家族のお宅では




大量の ハンバーグハンバーグとか 鮭のムニエル焼き鮭 とか作る時に




やはり、フライパンフライパン2枚仕立てフライパンで 調理するのでしょうかはてなマーク





それとも 時間差砂時計で ささっと こなすのかなはてなマーク







唐揚げカラアゲトンカツとんかつも 大変そうですね。 それから、天ぷら海老天なんかも・・・。








お気にふる♪な時間
 さ、出来た流れ星


 大根おろしを添えて


 ポン酢味○んでさっぱり いただきます。


 じゅわっと おいしい~ラブラブ


 







あたたかい料理は あたたかく




冷たい料理は 冷たく・・・。







家族のために 出来たての料理オムライス




毎日 ずらり と並べる 大家族のお母様方、本当に 尊敬キラキラしますニコニコ









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪