レバニラ以外のレバー炒め | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



昨日7/19(火)の夕飯は レバー生レバー





レバニラにでも・・・シラー と思っていたのですが




作る段になって、違う味 で食べたくなりましたポイント。








お気にふる♪な時間  処理したレバー は


 塩コショウ と にんにく、酒で

 

 下味をつけて


 片栗粉の衣で さっと 揚げます。










油はね 恐怖ドクロでしたが




鶏レバーレバーや イカヤリイカなど と違い




それほど ビビる相手でもなく、ホッショック!







お気にふる♪な時間


一方、魚焼きグリルの上では


厚あげ が 出発待ちロケット


こちらは サブのおかずです。


行ってらっしゃ~いDASH!








こんがりしたら 取出して箸






お気にふる♪な時間  山芋とろろ と キムチ をのせ


 麺つゆめんつゆを たらり。


 名前が 思い浮かびませんが


 厚揚げグリルのキムとろのせ


 とでも呼びましょう、完成音譜








レバーの方は




ケチャップ と ウスターソース、水を煮たてた中に 投入し




仕上げに ガラムマサラ で スパイスアップアップ





お気にふる♪な時間
レバケチャ炒め


出来上がり合格


レバーの衣に 酸味のある


ソースが よくからんでいますラブラブ









最後に入れる スパイスは




カレー粉山椒黒コショウ など




いろいろ 試しても おもしろそうニコニコ







お気にふる♪な時間  

 そして、友人からいただいた

 

 ナスナス


 お味噌汁。










暑さのため しばらく ご無沙汰 だった




味噌汁味噌汁ですが




過ごしやすい気温だった温度計昨日 久々に作る気になりました。







やはり・・・ 味噌汁っていいなラブラブ!




愛知県民のせいか 特に 夏は キリッキラキラとした 赤だしが おいしい。








これが、だんだん涼しくなってくると




合わせ味噌オレンジ色 矢印矢印 白味噌黄色




顕著に 好みが スライド して行くんですけどねべーっだ!









 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪