ワクワク♪アイメイク | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



先週出かけた 『メイクアップ講座』口紅






4月から参加している 5回ものの 市民講座うさぎ先生です。
             →5/25「美への入り口」参照






第3回目では 「眉毛とチーク」 について学び




だんだんと本格的になってきた内容に ワクワク音譜








今回は 第4回目で




いよいよ 「アイメイクアイメイク です。







お気にふる♪な時間  先生の持ってきた メイクグッズ。


 わ~ いろいろあるラブラブ


 カラフルなパレットアート


 テンションもアップアップ











興味はあるけれど なかなか うまく出来ず




かなり 我流 な私の アイメイクあせる







お気にふる♪な時間

まずは


メイクの セオリーを


学んで・・・









その後は 実践ですDASH!









お気にふる♪な時間
 顔に 似合う色を


 先生に選んでもらいポイント。


 指導にしたがって


 Let's make upビックリマーク








そうか・・・





私のように ぱちくり としたタレ目ぎみの顔タヌキには




薄い ベージュ系マカロンのシャドーが合うんだ・・・。







キリッ とした 青いシャドー光を勧められている




向かいの 切れ長 の目をしたお姉さんを目(女性)




若干 うらやましく感じながらシラー とりあえず 手を動かします。








これまで シャドーといえば




薄い色虹 から 濃い色虹 へと 順につけていくものだと 思っていましたが








今回は ベースの色→濃い アクセントの色 とつけて




キラキラキラキラを中央にのせ 最後に 中間色




グラデーショングラデーションをつける という




テクニックを教えてもらいましたまつげ








アイライン、マスカラ・・・マスカラ




普段、ほどんど凝ったメイクをしない私だからこそ




なんだか とっても 楽しい時間ニコニコ








お気にふる♪な時間

メイクって やっぱり


女子に与えられた(最近は男子もはてなマーク


幸せな 特権 なのかも。

ココロをときめかせながら 向かう家路は


足取りも軽く・・・。 










さて、次回は とうとう 最終回。






どうやら フルメイクBAをするらしく




持ち物は




自分が してみたいメイク のモデルさんの 切り抜きおたずね者








わ~ どんなものを持っていこうかな~ラブラブ!




今から とっても 楽しみです。












ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪