階下に響く子どもの足音ストレスから解放されたい | 毎日いい気分で過ごしたい アラフォーママ

毎日いい気分で過ごしたい アラフォーママ

お花、美味しいものなど、いい気分で過ごすためにやってることを記録してます。

階下の住人からの苦情がきて依頼、マットを追加したり、いいマットにしてみたり。


自分なりに工夫したつもりになってたけど、階下住人はやはり子どもの足音が気になるようで💦


私も子ども達に毎回静かに歩くように注意してるけど、なかなか難しいじゃない⁈ 


階下の方へ迷惑かけてるストレスやら、子どもに毎回注意しなきゃならないストレス、

んで、子どもも注意されてストレス感じてるしでね、、、


もうね、みんなストレスかかって、誰も幸せじゃないガーン、どうにかしたいーーっ!となりまして


たくさん調べた結果、MUTE 防音専科を導入することにしました。



お値段高いからかなり迷ったけど、もうね値段うんぬん言ってる場合じゃなくなったびっくり


足音問題の精神的ストレスから解放されたい‼️


毎日気分良く過ごしたい‼️


で、無難にベージュにするか、グレーにするかこの2色でかなり迷いました。

決められなくて、また決断を先延ばしにしてしまうとこだったショボーン 危なっガーン


でも決めなきゃ!

そうじゃないとこのストレスからは解放されない!頑張れ私飛び出すハート


で、

・できるだけ汚れが目立たない

・部屋の印象を変えてみたい


という理由で、グレーに決定!

どちらを選んでも、やっぱり別の色にすれば良かったかなぁ、という気持ちは湧いてきてしまうものだ、と自分に言い聞かせました。


そして、これが届いた噂のグレーの方スター


半端な場所はカッターで切りつつ、敷き詰めてます口笛


綺麗に敷き詰められるか、、がんばります!