おはようございます
スパリラクゼーション
「Maya」です。ニコニコ
秋の空の様な朝の空
「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」
「ひつじ雲が出ると翌日雨」という
これはかなり当てになる便利なことわざで
まず7割くらいは当たるらしい。
目覚め窓を開けて
空の移り変わりを仕事の合間に
見るのがリフレッシュ出来て
私はとても好きです。
で、今朝
👇

自然はいつも違う顔☺️を
見せてくれます。

では、今日は私の仕事の観点から。
理学療法学科で実験された結果
リラックスは
集中力を向上させ良い状態を作る
と言う話し。

研究では緊張や不安があるとストレス数と
脈拍数が上がり
さまざまなストレス関連障害がおこる。

漸進的筋弛緩法の有効性
何だ?
はてなマーク漸進的筋弛緩法ってはてなマーク
と思った方は
下差し
特定の筋肉の緊張と弛緩を
意識的に繰り返し行うことにより
の有効性は研究によって裏ずけされている

結果
リラクゼーションは心地よい
精神状態を作りだし
予想される不安を軽減、
ストレスへの反応としての不安を
軽減し、集中力を向上させる。
と言っています。

現在私達の生活環境は
コロナ禍で、長期間にわたり
強い精神的ストレスにさらされつづけています
私達は皆さんに
手と呼吸にこだわったリラクゼーションを
提案しています。
安定した日常生活を過ごして頂ける、そう
考えています。
リラクゼーションは心地よい
精神状態を作りだし
予想される不安を軽減、
ストレスへの反応としての不安を
軽減し、集中力を向上させる。
今日も見て頂きありがとうございます

大阪府豊中市玉井町
阪急宝塚本線豊中駅徒歩3分
「Maya」