こんにちは、こんばんは ✨😃

皆様お元気ですか?
桜🌸が満開と言うニュースを
耳にする機会が増えましたね🎶
コロナ×コロナ×……ばかりだったので💧
今日私の投稿は桜🌸ではなく
冬から春にかけて咲く

「椿」

魅力的な花です。
数日前に見た椿がとても
✨綺麗✨だったので
投稿しました。


椿は好きな花の一つです。

古くは奈良時代の「日本書紀」に
椿は神聖な樹木と登場。
およそ、
5000年前の縄文期まで遡るそうです。
5000年前から
驚き😲‼️
気が遠くなるほど前

「竹久夢ニ」の絵にも椿が描かれていますよね❣️



「控えめな素晴らしさ」
「謙虚な美徳」
「完璧な美しさ」
等々… 


椿が似合う女性に近づきたい。
そう思ったのでした。口笛
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました🎵