ここのところ私の旅の話しばかりだったので

今日は数年前から携帯やパソコンを使う機会が増え

女性も男性も肩と目の疲れが...あるようです

私の友人もこの間携帯を見てると肩と眼が辛いって言ってた

それはなぜか?

「ブルーライト」の画像検索結果

「ブルーライト」ご存知だと思いますが

このライトは角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達するほどのエネルギーを持っているため、目の疲れや痛みといった直接的なダメージを与えます。

は、直進する性質を持っているため日焼けやシミの原因となる紫外線B波よりも肌の奥に入り込み、色素沈着を引き起こすことから「第3の紫外線」とも呼ばれています。
長時間浴び続けると、肌細胞が変色し、1時間で色素沈着を引き起こすという研究結果が出ていて、さらにシミや変色だけでなく

肌を酸化させて老化を促進させる活性酸素の生成の原因にもなると言われています

参考に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%BB%E6%80%A7%E9%85%B8%E7%B4%A0

コラーゲンやエラスチンと言った肌の弾力を保つのに欠かせない肌組織委を破壊するだけでなく、コラーゲンの量そのものも減少させてしまうと言われています。

ゆえに。シワやたるみなどを引き起こす原因にも……。

これはほっとけません!(;・∀・)

100%アルガンオイルを使って

(これ結構高級)

「100 pure アルガンオイル」の画像検索結果

男性と女性にモニターになってもらい

 

 

どうですか?

1回で小鼻付近からアゴのタルミ

眼もスッキリしたんです

ケアーしたのはこんな感じ(^^♪

 

良い結果も出たし

近日中に限定でボディとヘットフェイシャルのイベントを

考えています。

興味のある方は是非🎶 ♬

久しぶりに真面目な投稿した~