\ここにいけば必ず元気になれる/

そんな場所を一つでも
持っている人は強い。
場所に限らず、
食べ物・飲み物・音楽・香り・景色etc…
何でもいいけどたった一つでいいから、
『私はコレが好き!』
と心から思えるようになることが、
人生を豊かにする第一歩だと思っています。


『つまんない』
『おもんない』
『興味ない』

つまんなくしてるのは自分だし、
おもんなくしてるのも自分だと
まずは気付くこと。

好きなものが全然見つからないのは、
感性が“今は”死んでいるからです。
それを一旦認めること。
今の自分を受け入れることからでしか、
何も始まりません。


★━━━━----


大阪の中之島公園のバラ園を見に行ってきました🌹





行ったら絶対テンション上がると思ったら
案の定、
胸のトキメキが止まりませんでした🥰
(ダサい表現でごめんなさい笑 でもコレが一番しっくりきた)


私も昔、
感性が死んでた時代は
花なんか見ても感動しなかったし、
花束もらってしまった日には
『まじで迷惑』
としか思っていませんでした。←ひどっ

でも今の私にとっては
お花は心を豊かにしてくれる必須アイテム💐
心が荒んだ時には
お花を飾ればいいと分かっています。


でもそういうのが何にも見つからない時期って
自分を保つ方法がなくてほんとに辛いよね。

でも大丈夫。

感性さえ蘇らせることができたら
『好き』は必ず見つかるのですから。