※初めましての方はこちらをどうぞ
※現在ご提供中のメニューはこちら


こんばんは⭐
封印した偏差値73の脳みそを解放!
学びを即アウトプットして
さおしー流にアメブロで言語化しています。
心理学トレーナーのさおしーです⭐


★━━━━----


昨日大手筋商店街を歩いていたら
テレビのインタビュー
声をかけられました!



MBSの夕方放映されている
よんちゃんTVの
関西二府四県 VSとなり町
というコーナー。
(放送前のネタバレ禁止的なことは言われてないので書きます)




私は最近テレビを見ないので
MBSでぷいぷい以外の情報番組は
知らなかったんやけど、
となり町に勝っているところを
住民が自慢し合う
という趣旨のコーナーらしい。



まあ要は
伏見の良いところを
紹介すればいいのかな
と理解して
インタビューに挑んだ訳です。






私はベタな情報は伝えたくない
と思っているので、
伏見の名物を聞かれた時
煉羊羹を推してみました。



寒天伏見発祥
その寒天を羊羹の材料として
最初に使ったのが
伏見駿河屋さん。

なので、
この煉羊羹が伏見の名物になればいいな
と思って宣伝してみたのです。
(つまりまだなってないけど!笑)



するとどうやら番組的には
日本酒
と答えてほしかったらしく、
『日本酒はどうですか?』
って聞かれてしまいました…







え、それって
めっちゃベタやん!笑








次に
オススメの場所を聞かれたので、
もうちょっとみんなが知ってそうな場所に
した方がいいのかな?
と空気を読んで 笑
地元の藤森神社を推してみたら
伏見稲荷大社はどうですか?』
と聞かれました。







やからそれ
ベタやって!!!笑







私もメディア系の仕事に携わっているので
『こういう風に答えてほしい』
って気持ちは分かるけど、
めちゃめちゃ誘導してくるやん!
と笑けました。笑




向こうの希望する回答ができていないので
私はカットされるかも!笑


てか
そんなベタな情報、
みんな知りたい?笑


---━━━━★



私は今、
まいぷれ伏見区という
一応メディア関連の仕事を
しているんやけど、
↓↓


まいぷれの認知を上げるためには
まいぷれ側が
テレビに取り上げられたら早いよな
って最近ずっと思っていました。




いつもは取り上げる側やけど、
たまには
取り上げられる側に
まわりたい。笑






その願いが
今回のインタビューを引き寄せた
と勝手に思っています❤


一応まいぷれ伏見区で働いてます
って言ったけど、
そこも今回のコーナー的に
必要な情報ではないので
仮に私が映っていたとしても
カットされてるな。笑




でも今回の一件は
伏線だと思っているので、
今後ちゃんとまいぷれ伏見区
何かしらのメディアに取り上げられることを
引き続き願っておきます❤笑




まいぷれ伏見区のインスタフォローして下さい♡
個人アカウントよりマメに更新しています♡
もちろん自撮りも載せてます♡←なんでやねん!笑
↓↓




❀今日もブログを書けて幸せです😊❀
✿Only I can save me in the universe✿
❀読んでくれてありがとう❀