※初めましての方はこちらをどうぞ
さおしー創造企画メニューはこちら↓

こんばんは⭐

毎週土曜は元旦那さんが
子供に会う日なんですが、
2週連続仕事が忙しくて来れていません、
さおしーです⭐


おいー!
私が美容院に行く時間ー!!!笑


はい、
今日は離婚後の関係について書きます💡


★━━━━----


私達元夫婦は離婚後も
上手く関係性を築いている方だと思います。



離婚の話し合い中は
ドロドロもあったけども!笑



元旦那さんは
「離婚しても子供に会いたい」
という意思があり、
私も子供はお父さんにいつでも会える方が
いいと思っているので、
快く会う機会を設けている✨




そもそも私は共同養育という形を
目指しているのでね。




子供にかける時間もお金も
お互いに平等であることが理想。





時は金なり。




子供をみてもらえると
その分私は働く時間を取れるので、
時間はお金と同等の価値がある。


やから、
子供をみてもらえる時間が
長くなればなるほど、
養育費はいらなくなると思っています。






自分が子供をみてる間にかけるお金を
それぞれが払う。


それが共同養育。




やから、
「子供に会えないのに養育費なんか払えない」
という男性の意見には
私は大いに賛成です!!!




本来は
【自分が子供と一緒にいる時間に
その子供にだけお金をかけてあげればいい】
と思うから。




けど、
それは子供と暮らす日々の生活までも
平等に分けられている場合の話で、
現実的には
子供と暮らす時間まで
平等にするのは難しい。



やから、
本来男性が子供と暮らしている間に
使っていたはずのお金を、
養育費として頂いていると
私は思っています。




なので、
【子供に会わせないけどお金だけもらう】
というスタンスは良くなくて、

【養育費はいいので、
子供をみてくれればその間に
働きに行きます!】
っていうスタンスを取った方が
自立もできるし良いと思うのです😊


※今は家でできる仕事もしているので
子供をみてもらえなくても大丈夫だったりしますが、
それも私のクライアントさんが
子供たちが騒いでいても温かく見守ってくれる人やから
成り立っているという現状なので、
集中できる環境が創れるなら
やっぱりその方がベストだと思う☆
理想はちゃんと抱いていい!!!

---━━━━★


という訳で、
私は養育費をたくさんもらうことよりも、
元旦那さんが子供と生活する時間を
増やせることを理想としています✨



でもそうするためには
子供たちがどちらの家でも
生活できるサイズの家を
私が見つける必要があるので
それが当面の目標です❤



今の家の近くで探して
私が家を出る💡


子供たちはどっちの家にも通える。





これが理想の共同養育✨✨




日本ではあんまり浸透してないけど、
実際このスタイルを実現されている方もいて
やっぱりいいなぁと思うのです❤




じゃないと私自身、
いつまでも
自立できていないことになる。


そして
元旦那さんの父親感も
どんどん薄まってしまうのでね。




とにかく、
目指すべきところは
みんなが幸せになること!!!⭐




元旦那さんも養育費払わずに済むなら
絶対その方がいいよね。


そして
子供と面会するというスタンスじゃなくて、
父親として
家で子供と一緒にご飯食べたり
お風呂入ったり
寝たり生活を共にすることも
絶対に必要だと思うのです。




子供たちも家が2つあることって
良い逃げ場にもなるし、
大きくなればなるほど
好きな方のところに好きなタイミングで
行けるようになるのは良いことやと思う。




今のスタイルがベストではなくて、
もっとみんなが幸せになる方法は他にある⭐



なので、
今離婚で悩んでる人も
理想のあり方を絶対に諦めないこと💡



ただし、
元旦那さんも含めて
みんなが幸せになる方法を描けた人に
ちゃんと応援が入ると思うのです❤




❀今日もブログを書けて幸せです😊❀
✿Only I can save me in the universe✿
❀読んでくれてありがとう❀