沖縄はレンタカーなしじゃ | 沖縄旅行で!レンタカー三昧

沖縄旅行で!レンタカー三昧

沖縄情報を発信しまぁ~す。更新頻度は少ないかもしれないですが…宜しくお願いします。

沖縄旅行のお話ですが、

オキナワって、改めて車社会だとつくづく思うんです。


車がないと、ホント。どこも行けない。

で、癖になって近くのコンビニへも車で行ってしまうんですね。


沖縄へ旅行される方はほとんどが、レンタカーをかりて旅行されるでしょう。

あれって、ある意味地域に溶け込んでるよね。


うん、旅行者って何で地域の事がこんなによくわかってらっしゃるのか。

でも、自然の事は未だにまだ考えが甘いところがあるようで


海水浴事故や台風被害にあわれる方が毎年いますね。


でも、沖縄の人が本土へ行って(旅行)した時に、山登りをしたら、

同じく、速攻で遭難とかに会いそうですね。


いや~自然は怖い。

地域の人とちょっとでも仲良くなってそれから行楽を楽しみたいですね。

そしたら、ほら。

なんとなく、助けてもらえそうな・・・

何かあった時に。

っていうか、普通の人は困ってる人は助けるよね、

うん。


私は、よく道を聞かれてます。かお