『 ヨガを習っています。』と、いうと

ほとんどの方に

『 じゃあ、カラダがやわらかいんですね♪』

 

 

 

 

 

 

 

と、言われることが多いですニコニコ

体がやわらかいと、転んだときなど

怪我をしにくい。と、聞いたことがあるので

 

 

 

 

 

 

 

しなやかなカラダづくりは、

大事だと思いますキラキラ

それで、ヨガを習いに来る理由で

 

 

 

 

 

 

“ カラダをやわらかくしたいから! ”

という人にはまだ会ったことがなくて、

健康になりたい! とか

 

 

 

 

 

 

痩せたい! など

みなさん、さまざまな理由がありますニコニコ

まず、痩せたい! は、

 

 

 

 

 

 

ヨガのポーズを、力を抜いて

ゆっくりと動いてつくると、

カラダの中には

 

 

 

 

 

“ 成長ホルモン ” が出ます。

これは、20歳を越えていても

出ますウシシ

 

 

 

 

 

 

成長ホルモンは、

傷ついた細胞を修復したり

骨を強くしたり

 

 

 

 

 

 

そして、

内臓脂肪を分解する働きがあります。

なので、成長ホルモンが出ているヨガ後、

30分位歩くと、より、その効果が高まりますアップ

 

 

 

 

 

 

 

痩せたい時には、

ヨガ&ウオーキング がおススメですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ヨガの効能?!

ひとつ目のお話でした。

・・・つづくウシシ