お仕事紹介 | 沖縄ウルルン☆滞在記

お仕事紹介


4月25日県知事が巡視船やえやまを訪船


まではニュースになっていた。




県側からは当初、出張時間が限られているので岸壁から巡視船外観を見せて欲しい』との依頼だったが、



船内生活の様子を感じて欲しいとの十一管本部の強い要望が叶い見学が実現した。




『沖縄県の安心・安全をこれからもよろしくお願いいたします』とのコメントをいただけた。



そうです。



県知事が巡視船やえやま内の船内を案内されていらっしゃる様子のお写真付き。




前知事はまず石垣島に来ませんでした。



お忙しい為か桟橋披露の時も、専従船が揃った時も全て代理の方が出席でした。

海保関係は全て欠席でした。




現知事になり度々石垣海保を訪れている事に大変驚いたものです。



@2020年の巡視船たらま
そして、2024年巡視船やえやまを視察(船内での写真あり)



ネットニュースを見ている限りはどこもここまで報じてはいませんでした。


こういうとこだよね、私がこれまで石垣島で自分の目で見てきた現実、事実って。


ニュースや新聞なんて信用出来ません。


現地で記者の方々を間近で見たり、話かけられる事もありましたが‥


へー…この方が取材されるんだ…どこの新聞社?テレビ局だろ?逆に見たい、読みたい‥と感じた事もありました。




現沖縄県知事が第十一管区石垣海上保安部の視察をされる事は何よりも優先されるお仕事だと思いますけどね!



書き手によってこうも印象が変わるものなんだなとシミジミ。


私が4月に他で見た、感じたニュースとは違った印象だった為、改めて県知事のお仕事紹介でした。