生きるって? | 沖縄ウルルン☆滞在記

生きるって?

https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502661&preview=auto



私はもう約20年くらい前?にUAEドバイの砂漠で55度を経験しています。


趣味、お墓参り

海外で好きな場所、砂漠

です。


体験した事の無い気温では無く、私にとっては体験した事のある気温。


本来、私の野菜作りは地球との戦いであり、台湾有事問題との戦いなのだ。



節約とか、商売とかとはまた別の世界で私は家庭菜園をしています。


私がここまで家庭菜園に投資する理由は99%の人には理解出来ない世界だろうと、自分でも思う。

でも、私が思う生きる力ってそうゆう事なんだよな〜


決して自分が生き延びたいとかではない。


でも、PLHが石垣島に来るだろう‥と予測した時にはPLHが来るまでが島で暮らせる私の島暮らしのタイムリミットだなと私は思っていました。


生き延びたいわけではない。



でも、空腹は絶対イヤだ。


ごはんがお腹いっぱい食べれるって究極の幸せだと思うんだよね♪