原因 | 沖縄ウルルン☆滞在記

原因

ココ

このパーツが失くなっていたらしい‥
荷台を一回も開けてもないのに?


整備士さんも『え?開けてないの?』って驚いてた。


(本当は一度、動作確認しないといけないんだけどね)


部品が劣化するような中古でもないだけにこれは気づかなかったわ‥


整備士さん『これは普通気づかないですよ』


たまたま整備士さんがこのパーツを一つ持っていたそう。

今はそれを付けてくれたらしく、新たなパーツの発注もお願いして一ケ月点検で交換していただく事になりました。



しかし、よく一瞬で気づきましたね?と聞いてみると‥


よくその上のゴムの所から音がする事があるらしく、だから気付いたそう‥
ここはグリスで調整するらしい



にゃるほど。




私の好きな整備士さんが担当してくださり、色々とお話を聞かせていただき、楽しい時間となりました。

やっぱ、軽トラは特殊なんだよね。


私は自動車購入後は必要以上に朝、昼、晩と時間も分けて走りまくるのですが(納車日はそのまま100㌔は走らせる)今回も無駄に走りこんでおいて良かった。
以前は納車日に不具合が出て、納車日が延期となった事がありましたが、それ以来は一度も不具合無し。

新しい車に慣れるには2.300㌔は走らないとダメね。



とりあえず一ケ月点検を迎えるまではもう少し走りこんでおこうと思います。