痛みは人それぞれですが、
私の場合、分娩は本当に無痛でした。

無痛といえども痛みがゼロになはならないと
先生から言われていましたし、
腰が悪いので、無痛でも麻酔効かないかも
とも言われていました。

ちょっと怖かった出産でしたが、

分娩時の痛みほぼゼロ。


麻酔は腰の硬膜外にうつのですが、
採血と同じくらいでチクっとしただけ!





星私にとっての痛みのランキング星

1位 抜糸
会陰切開の後の処置で
溶ける糸を使っているので
抜糸しなくていいんですが
私があまりに痛がるので、
今一瞬は痛いけど抜糸した方が後から
楽になると言われて抜糸してもらいました。

私にとっての絶頂の痛みはそれでした。
その後は少し楽になりました。




2位 会陰切開した傷口
麻酔がきれてからずっと痛くて痛くて!

自然分娩の人は死ぬほど痛い思いで
産んでるわけで、産後の傷の痛みは
なんでもないかもですが、

無痛で産んでると麻酔が切れた後の傷が
めちゃくちゃ痛いアセアセ

円座必須雷


3位 点滴のための麻酔

4位 内診でグリグリされる時

5位 陣痛
陣痛はちょっとだけ痛かったです!
私が麻酔投与ボタンを押してなかったので、
押していたらもっと
緩和できたなぁと思います。




硬膜外麻酔、分娩時は痛みほぼなし!

会陰切開してなければ、
本当にほぼ痛くなかったと思います!


私は何度か色んなところ骨折してますが、
今回それ以上の痛みはありませんでした!




このくらいの痛みなら次も考えられますチュー



無痛分娩お考えの方、おすすめします!!



痛いの怖いから子どもはいいや
と思ってる方にも!


無痛分娩ならいけると思いますおねがい