破水からの出産



夜中の2時ころ、

寝ているとハッと目が覚めてガーン


大量に漏らしてるっ!!

もしかしてこれが噂の破水!?


でもまだ4日だし。違うか。


もともとの予定日が16日で

計画の無痛分娩で11日予定。




早すぎるよね?


めっちゃ眠いし、

一眠りして考えようか!


と思いながら、

感染症とか怖いし一応ググるか!




匂い、、、、しない!


自分で、、、止められない!




やっぱり破水かー!!




計画通りくると信じて疑わなかったので

(なぜそんなに自信あったんだろう)


破水の時は病院いるしね〜!

と思ってましたアセアセ





山王病院の24hコールに

テンパりながら電話し、、、



最高にムカつく電話対応で、、、

(山王病院のおそらく日雇い警備員?)


めでたい話なのでここはカットします!笑




バースセンターに繋がって

電話から優しい声、、、泣。


すっごくホッとしましたえーん

本当に天使!!!




念の為入院準備して来て下さいとの事。


登録してた陣痛タクシーへ

夫から電話をしてもらい、

準備してたバックを持って病院へ!




陣痛タクシーは本当、

登録しておいて良かったです!!



シート汚したらどうしようって

絶対思いますもんね!!




病院についたら警備の人が車椅子で

入口で待っていてくれました。



内診をしてもらい、やっぱり破水で

そのまま3時頃入院になりました。



私が色々説明を受けている間に

夫は入院グッズを色々運んでくれ、

近くのコンビニで水や軽食を買って

また病院に届けてくれ、

4時ころ帰っていきました。




病院内にははいれないけど、

荷物の受け渡しは何時でも大丈夫との事。




あとは次の日のPCR

検査が受けられるか、られないか。

分かったら夫に連絡。



妊婦は受けないと分娩できないから

無理矢理予約してくれるようで、

夫はわからないとの事。

GWだし、、、。



もし予約はいれなければ立会いどころか、

産後2時間の特別面会がなしに、、、。



どうか、空きがありますように!



→②へ続く