毎日毎日強烈な日差しが容赦なく照り付けている沖縄地方です晴れ
午前中に庭の草刈りや掃除で汗びっしょり、夕方は1時間ワンコの散歩で歩いて、頭くらくらパンツまで汗びっしょりになっています。自然の温熱療法温泉になっているのではと思うほど毎日たくさんの汗をかいています(笑)。
そんな暑い沖縄にfbでワン友達しっぽフリフリのAさんが東京から家族6名で沖縄旅行に来られ、日曜日にはいつものドッグランに遊びに来てくれました。
お会いするのは初めてとは思えないほど話も弾み楽しい時間を過ごすことができました。
また次回お会いできることを楽しみにしています🍻。

台風1号の影響波がそろそろ出てきそうなのでゴーヤーを収穫しました。
ちょっと多すぎだなぁ、2本あれば十分なんだけどね。
体には良いはずなので暫くはゴーヤー三昧といきますか。




さて退職してからすでに8ヶ月になります。あっという間ですね。
退職後1~2ヶ月は健康保険、年金、職安、その他もろもろの事務手続きでそこそこ忙しかったですね。
その後は時間を持て余すかなんて思っていたけどそうでもない。
在職中は昼食は外食で夜も付き合いとかでナイフとフォークビールが結構ありましたが今は節約のため土日の昼食以外は3食とも自炊が基本です。
自炊となると買い物して食事を作り後片付けをする。さらには洗濯して干して取り込んで片づける。家の中の掃除まで!これって結構大変ですね。主婦の皆さんの忙しさが身にしみます砂時計

退職して最大の喜びは時間時計を気にしなくても良いことだ。
当然在職中は1日、週間、月間、半期、年間のスケジュールを立てて、疎外要素を取り除き売り上げ、粗利の目標達成を目指し活動していたことがやりがいでもあるがストレスも大きかった。

退職後は朝起きる時間は自由だし、トイレトイレも好きなだけ時間をかけられる。
3度の食事だって好きな時間にとればいい、出かけるときはラッシュ時間をさけれるしブログの更新だってこんな時間にできる。疲れたと思えばお昼寝だって出来る。
ストレスのない時間ってほんとに素晴らしい音譜


昨日愛犬をトリミングに連れて行った。といっても超短毛なのでシャンプー、肛門絞り、爪切りだけだけどね。そのあとドライブして公園でのお散歩となりました。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村