今回のタイトル 「 プラスの領域で生きる! 」
前向きな言葉ではありますが、この領域で生きるのは非常に難しい。
世の中には人的(精神的)なものから物理的なものまで、いろんなマイナス
要因が溢れているからだぁ…。
自力でどうにかできるものなら頑張りようもありますが、法的なものから
人間関係(上下関係)など、世の中にある悪の仕組みによって大半の人は
翻弄されているところが当たり前のようにあるから…。
言い方を変えれば、一部の人の利益を確保するために、その他大勢は
利用されていることが多々ある社会。
そこで自分はそんなマイナスの領域ではなく、プラスの領域で生きるため
に何をすればいいか模索し、数ヶ月間実験(実証)してみましたぁ♪
結果 → 4ヶ月間のサイドビジネスの利益が、本業を超えてしまった!
これを達成するために改めた考え方が、こうだぁ!
偽りの志(後付けの大義名分)に対し協力するのはイヤだし、だからと
言って、何となくごまかして日常をおくるのも当然ながらイヤ!
もちろん、何気ない些細な幸せは大事だし、日々の出来事に感謝する
気持ちも大事ですが、それだけでは満たされないのが人というもの…。
では、どうすれば毎日モチベーションを上げ、達成感や充実感を得られる
ように頑張ることができるのか???
それは…。
誰にも左右されないオリジナルの仕組みを自分で作り、確立してしまえば
いいということ! (言うのは簡単だけど、大変な作業!)
これができるようになると、恩を売るとか、買うとか、そんな損得勘定など
どうでもよくなるし、もちろん誰かに踊らされることもなければ、自分が人を
操るといったしょうもないこともしなくてよくなる!
更に、人の悪口に付き合う必要もないし、誹謗中傷なども皆無!
カッコ良く言うと、純粋に信頼・愛・夢といった歯の浮くような言葉にも自然体
で向き合うことができるのだぁ! (純朴な少年のようにね…♪)
まさに目指すは、自力本願寺の住職と言ったところか…。
2013年に向け、更なるプラスの領域で生きられるように、挑戦は続くのだぁ♪