そしてUSJ
 
下調べによると、7時に駐車場がオープンするらしいので、当日予約し宿泊していた
近くのビジネスホテルを6時30分頃出発
 
6時45分頃に到着したのでした。既に駐車場は開いており、たくさんの車が流れ込んでいきます。
前の車についていき、誘導されるがままに駐車。
 
比較的近い場所に駐車出来たものと思われます。
 
なんと隣りに駐車した車が新潟ナンバーの車。はるばる来たものだと感心してしまいます。
 
イメージ 1
 
 
そして10分程歩き、正面ゲート到着。既にたくさん人が並んでいます。
まあ予想はしていたので、びっくりはしませんでしたが。
 
イメージ 2
 
これまはた下調べによると、混んでいるときには、8時30分位に入場できたりもするとのこと。
きっとこの日も早く入れるだろうと予想していたら、期待を裏切ることもなく、なんと先行入場開始した時刻は、
7時30分
 
なんと良心的なことか。
 
そしてその15分後の7時45分に入ることができたのでした。
ただ入場するとマラソン大会のようにみな走っていきます。
 
結局促されるまま一緒に走り、すんなりとハリーポッターに入ることができ、これまた人の流れについていき、40分程並んだあと、何も知らないまま城の中へと入ることができました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
 
 
城の中では、ロッカールームで手荷物を全部片付けさせられ、「何でだろう」と思いつつも進んでいき、
 
イメージ 4
 
このたどり着いた先には、世界一と言われるアトラクションが待つ、乗り物のところにたどり着いたのでした。
 
何も知らないまま、いきなりのこの体験には度肝を抜かれましたが、まさかこの建物の中にこんなものがあったとはびっくりでした。
 
この後、このアトラクションの待ち時間は、最大310分待ちになっていたのでした。
 
                    バタービール(ホットとアイスがあり、味が異なります)
イメージ 5
 
イメージ 7
この肉を買うのに1時間
 
イメージ 8
 
人ごみが苦手な小生ではありましたが、待ち時間もそう苦痛になることもなく、それなりに楽しめました。
 
ただ夕方4時過ぎには歩いた距離が1万3千歩に達し、さすがに身体も限界
のんびりと新潟へとの帰路についたのでした。
 
途中サービスエリアで5時間程睡眠をとり(車中泊)、30日朝に新潟へと無事帰還することができたのでした。
 
総走行距離、1650㌔の旅でした☆