イメージ 1 土曜日の講演会は反省しまくりで終わりました。








やはりパワーポイントは使わなきゃよかった。

自分で作っておきながら、途中なんだかスライド画面にやらされているといった感じになってしまい、自分でやりながら、なんてつまらない話をしているんだろうと思ったり

また、歴史にこだわり過ぎてしまった部分もあり、かなりの後悔です。

そんな中、ご年輩の参加者も多く、「新潟のヨン様藤塚」にはどっと受けていただき、いや~藤塚には色々と手伝ってもらい助かりました☆

それから、いつもの演奏の癖で、すぐに会場から引っ込んでしまい、ご挨拶できなかった皆様には心よりお詫び申し上げます。

そして大学の吉原さんや、永田さんにはお世話になりました。
まだ講演会は続きますが、打ち上げ楽しみにしています!!