27日に戻ることができなかったため、予定通り太鼓稽古へ。



そして無事に稽古を終え、挨拶後に玄関を出た時に



だだだだーと階段を滑り落ちてしまいました。


雨で階段が濡れていて滑ってしまったのです。

とっさに両手がでて、壁と手すりで滑りを押さえて、幸いにして頭をぶつけずに間一髪


セーフ



しかし左肘をずりずりと擦りむき出血。

音を聞いて飛び出てきた先生。
「大丈夫ね!?」

「大丈夫でした~エヘ」と明るく返答して、
再びご挨拶し、車へと。


これは病院か~?と思いつつ、最近いい傷絆創膏が売られていることを思い出し、薬局に行き購入。


前に外科医が、「下手な外科行くよりはこの絆創膏のほうがキレイに治るよ」といっていました。


ん~

今夜は静かに過ごしたほうがよさそ☆