イメージ 1 太鼓コンクールも終わり、昨日、無事に新潟に戻ってきました。

沖縄は台風8号の影響もでてているようで、よいタイミングで戻ることができました。

今回は、緒方さんを始め、仲本先生、お弟子さん、鼓道響泉会会長の外間先生など、たくさんの方々にお世話になりました。とてもよい経験ができました。ありがとうございました!!

コンクール後は、藤塚と仲泊の海に直行。思う存分沖縄の海を満喫しました~

藤塚は、この時のためにシュノーケルと水中メガネも用意しており、魚のように泳ぎまくっていました。

夜は師の照屋さんとともにうら庭に行き、島のお酒と島の料理を堪能しました。初めて師と会った藤塚は、感動のあまり(酒が入り?)、目が輝いていました。

コンクール前にも、少し酒の力を借りればよかったかな~と反省。

藤塚には、やはりほどほどの酒が必要なんだと改めて感じた次第です。

そして、照屋さんから頂いたとても貴重な亀ちゃん。

送るのに苦労した亀ちゃん。
その亀ちゃんも昨日夜無事に届きました。

まだ梱包を解いていませんが、今日勇気をだして梱包を解こうかな~