子どもに注意するとき❤︎ママ❤︎CA❤︎魔の3歳児?❤︎子育て | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。


先日、
元JALWAYSのとーっても素敵な先輩に
それこそ、10年ぶりにお会いしました。



りこーやがまだ新卒で前職に
入社したての頃に、

運命の、りこーやがここだと
思える航空会社に
早く出会ってほしいと
願わずに入られません。

とお手紙をくださった
本当に素敵な先輩です。




このお手紙は、この12年間、
本当に大事に、
折に触れて読み返しては、
支えにしてきましたアップ




その先輩と再会することができました( ´ ▽ ` )ノ


ご結婚後は、
エアライン勤務ではないのですが、
それでも、上品さと優雅さ
は健在でした。



何より感動したのが、
その先輩の子供への注意の仕方。




決して、語尾をあらげたり、
おおきな声を出して、
ママ怒っているのよアピールせず、
鬼が来るよ(!?)といって驚かせたりもせず、
ただただ、
⚪︎⚪︎すると、ママ悲しいよ、
⚪︎⚪︎すると、怪我をして▽くんが痛い思いをするよ、
など、静かに諭しているのです。


これは、
本当に勉強になりました。



最近、時間のなさが
心の余裕のなさではないのですが、
いつもより声のボリュームを上げて
叱ることが多かったので、
反省しました。



りこーやが大好きな
おチヨさんのブログにも書いてありましたが
子供に注意すること
叱ること、
いろいろな方法があると思いますが、
根気比べ、諦めない
いろいろな工夫をする、
この点は、
エアライン受験にも通じていますね( ´ ▽ ` )ノ




{B4557AE9-F999-442B-BD2D-EAF143A38895:01}


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
そうよねと思ったあなたさま
ポチッと押していただけると、
30代 2児のママですが
10代の客室乗務員さんに負けない頑張りモード
MAXになりますので
応援をよろしくお願いいたします(*^^*)


前回のブログ
『泣きたくなってしまいました』
のいいねボタンやコメント
メッセージに
本当にはげまされました✨
ありがとうございます!

こちらのポチも励みになります

ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球      ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球       ひらめき電球     






リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン

 ❤︎りこーやのお茶会ご参加の方を
3ヶ月でTOEIC120点UPさせた
TOEICのテキストの著者中尾先生のブログは

❤︎りこーやの精神的な支えだった
お子様お二人いて国際線のCA Ochiyo さんのブログはこちら