前例を作りあげた私の心の支え❤︎30代CAママさんのブログご紹介 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

まもなく戦争終戦日ですね。

去年の今頃、
こんなことを書いていたので、
ご紹介させてください。



News: Something worst will be approaching @ Okinawa

今日 夕方のTVニュースeveryで
沖縄 辺野古沖への基地移設問題について、
インタビューを受けているおばあの言葉に
はっとしました。

インタビュアー:「移設について一言お願いします」

おばあ:「聞いてごらん。戦争の足音が聞こえてきているよ」

聞き逃すことができない
重みのある言葉でした。

戦争を直接知らない世代だけれど
調べてでも、知っておくべき義務があるのではないかと
最近思いはじめています


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
きょうは、そういう日だったよね、と
思ったあなたさま
ポチッと押していただけると、
30代 2児のママですが
10代の客室乗務員さんに負けない頑張りモード
MAXになりますので
応援をよろしくお願いいたします(*^^*)


前回のブログ
『泣きたくなってしまいました』
のいいねボタンやコメント
メッセージに
本当にはげまされました✨
ありがとうございます!

こちらのポチも励みになります

ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球      ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球       ひらめき電球     


りこーやのエアライン受験中、
心の支えにしていた女性がいます。



彼女は、
2児のお母さま、
30代、
そして、
30代はとらないと言われていた外資系の
客室乗務員になられた方。






お会いしたことはなかったけど、
このブログの下にリンクが貼ってある
信頼している中尾先生からお聞きして、
彼女の存在を知りました。



エアライン受験中の辛い時も、
前例がないわけではない、
実際に、30代のママさんでも合格なさっている
自分に言い聞かせてきました。



そして、彼女の努力の凄まじさ
中尾先生の
ブログで知り、
わたしはまだまだ甘いと気持ちを引き締めたり、
モチベーションをキープしたり、していました。





前例を作り上げてくれた彼女に
心から感謝しています。


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



一度もあったことはないけれど、
30代 ママさんが CAさんになっている、
その事実だけで
救われたこともたくさんありました。




前例がないことに
挑戦しようと思っていた彼女は、
もっと精神的に大変だったでしょう。
(案外、渦中にいてわきめもふらず一生懸命な場合は、前例がないこと、可能性の低さは頭になくなってくるかもしれません。合格することだけに集中しているので。)



そのような、りこーやが尊敬してやまない
彼女がブログを開始されたそうですので、
ご紹介させてください。





http://ameblo.jp/ochiyo84/entry-12059684686.html


ずーっとお会いしたこともないのに、
勝手にこころの支えにしていた
おチヨさんとは、
その後、まさに必然の出会いをします❤︎

 
{86D4B315-2A1D-41DC-B126-10F9A6E7258A:01}

りこーやのお守り❤︎







リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン

りこーやのお茶会ご参加の方を
3ヶ月でTOEIC120点UPさせた
TOEICのテキストの著者中尾先生のブログは