サービス訓練開始❤︎30代 子持ち 客室乗務員訓練中❤︎ANA❤︎JAL | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

やっとサービス訓練には入りました(o^^o)

 
 
 
でもサービス訓練最後の翌日には
最後の実習テスト(>人<;)
 
 
 
 
実習テストの復習する暇がなく
日々、新しい知識が詰め込まれ
古い知識は抜けていってしまう
りこーやですΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
やっと目の前のテストから解放~(*^^*)
 
も束の間(>人<;)
 
 
いよいよ最後の関門が待ち伏せしています!!!!!!
 
ポチッと押していただけると、
30代 2児のママですが
10代の子に負けない頑張りモード
MAXになりますので
応援をよろしくお願いいたします(*^^*)
 
 
前回のブログ
『泣きたくなってしまいました』
のいいねボタンやコメント
メッセージに
本当にはげまされました✨
ありがとうございます!
 
こちらのポチも励みになります
 
ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球      ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球       ひらめき電球     
 
 
 
 
 
今日はサービス訓練中の
りこーやの間抜け話!
 
 
(´Д`;)
 
 
 
 
 
 
同期には新卒の方もいるので
丁寧な言葉遣い/敬語の使い方
挨拶などの練習もあります。
 
 
クッション言葉の授業の時のこと。
(最近はクッション言葉を
マジックワードと言うんですね、
知りませんでした!)
 
 
 
インストラクターさん:
 
りこーやさん、
「差し支えなければ」
をつかって、
例文を作ってください
 
 
と言われました。
 
 
 
前の話を
眠気との戦いで
別のことを考えていたため
言われたことしか、
聞いておらず
こう答えました。
 
 
 
 
りこーや:
「差し支えなければ」
お電話番号を教えていただけますでしょうか?
(にっこり❤︎)
 
 
 
 
 
大爆笑❤︎
 
 
え?!
 
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)
 
 
 
 
いったい何が!?
 
 
 
 
 
超美人インストラクターさんも
大爆笑(>人<;)
 
 
 
 
 
 
常に、そういうことを考えているのね
 
そんな軟派な人には見えなかったけど、、、
 
 
 
 
 
いったい全体なんなの??
 
 
と思っていたら
隣の席の子が
『りこーやさん、
機内で使う例文
差し支えなければをつかって言うんですよ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーン( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
それは、笑われますよね。
 
 
 
 
りこーやは
決してそんな軟派なことはしません。
 
 
 
むしろ、そんなことを聞く勇気は
ありません( ;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後で、無意識で
なんでこんな言葉が出てきたのか
考えてみました(o^^o)
 
 
 
 
 
 
りこーやは前職で
電話応対していたのです(*^^*)アップ
 
 
だから、お問い合わせで掛け直すときには
 
「差し支えなければ」
お電話番号を教えていただけますでしょうか?
 
 
こんな言葉をつかうことも
あったわけです(*^^*)
 
 
 
言い訳にしか聞こえない。
 
 
 
 
 
 
 
 
インストラクターさんの間で
軟派な印象がついたらヤバすぎる((((;゚Д゚)))))))
 
 
そんなわけで、
非常に爆笑された1日でした。
 
 
 
リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン
 
 
 
毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ
{24714CFB-E553-4AD7-923D-994E2B67548C:01}

さくらんぼではありません。
 
アセローラです。
 
 
沖縄では、アセロラのことを
アセローラと言います✨