大変!!客室乗務員訓練中❤︎面接でキラキラ輝く秘訣2❤︎CA30代❤︎子持ち | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

世間はゴールデンウィークアップ
でも客室乗務員訓練は続きます。
 
 
訓練って、どんな感じ??
 
一旦教えられたマニュアルは、
その後は暗記することが求められますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
そして怒涛のテスト祭り!!
正答率80パーセントは
低評価ですダウン
 
 
人命救助は常に
フルで活動しないとダメですよね
 
そのために必要な知識だと思って
必死で勉強中!!
 
 
 
 
ひらめき電球     ひらめき電球    ひらめき電球    ひらめき電球    ひらめき電球    ひらめき電球 
 
GW中も通勤時間2時間(片道)のりこーやです!!
ポチッと押していただけると、
今日もブログのネタ探し頑張りモード
MAXになります
 
 
前回のブログ
『泣きたくなってしまいました』
のいいねボタンやコメント
メッセージに
本当にはげまされました✨
ありがとうございます!
 
こちらのポチも励みになります
 
ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球      ひらめき電球      ひらめき電球     ひらめき電球       ひらめき電球     
 
 
 
先日お会いした飯野晴子ママ
(御歳72歳でなお現役でPR分野で活躍中)
の講演会で
面接でキラキラ輝く秘訣を学んできました。
 
飯野ママのブログはこちら
 
 
面接だけでなくても、
女性としていくつになっても
輝いて笑顔でいるための
日常のちょっとした秘訣❤︎
としても
応用が利くと思うのでご紹介します。
 
(今回はシニア対象のプレゼンテーションだったので
そこは踏まえておいてくださいね)
 
 
 
❤︎たまには旅行に行こう
 
❤︎アクセサリーは必ずつけよう
(コスチュームジュエリー、本物ではないもの)
 
 
❤︎手や足の指を綺麗にマニュキアしましょ
 
 
 
❤︎たくさんの友を持ちましょう
 
 
 
❤︎美味しいものをたべましょう
 
 
❤︎美しいものを見ましょう
 
 
飯野ママが協調していたのは
 
THINK   考える
 
 
 
2度の離婚を経て
35歳で初めて社会で働き出した
飯野ママの言葉は説得力があります。
 
 
自分の人生を
自分で
自分の気持ちを高める方法
 
面接で、仕事でキラキラ輝くには
こんな考え方を
取り入れるのも
ひとつだなぁと思って、
実践中のりこーやです音譜
 
 
みなさま、素敵な週末を(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン
 
 
 
毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ
 
 
{9D32D410-2B98-4B53-AE22-924E0653094B:01}

天気は最高✨