今ある問題の解決は?年代の違う人と触れ合うこと☆30代☆CA☆ | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

SEAMOのコンティニューって歌
ご存知でしょうか?
ひさしぶりに、MYSONGにしたいと思った
りこーやですラブラブ


(SEAMOはシーモネーターという
名前のときに名古屋のクラブで
見たことがあります笑。)





ーーーーー

【りこーやのお茶会】
おかげさまをもちまして
3/28(土曜日)は満席になりました。

ありがとうございますm(_ _ )m

3/25(水曜日)のみ1名様あいております。
30代でもそれ以外の方でも、
お会いできる事を楽しみにしております。
よろしくおねがいいたしますアップ

ーーーーー


半年前から、
心理の勉強をするために
毎月、4週あるうちのどこかの土日2日間
都内に出かけていました。


参加者は自分より年上の方が多く、
高校生や大学生のお子様がいらっしゃる方、
60代の方もいらっしゃいました。


お話をさせていただく上で、
子どもたちが大きくなっても
その局面、成長過程に応じて
いろいろな問題があることΣ(・ω・ノ)ノ!



ある子育てを終わった女性からは、
「子育てが大変って言っている時期が
うらやましい」
ともいわれました。


なるほど!
そうなんですね(^ε^)



ある60代後半の女性は
水泳のインストラクター。
(男の子3人のお母さまだったとか)

ご自分が定年退職になっても
その方を慕って、
個別に教えてくれと言うお客様が
20人以上いらっしゃり、
教え続けているとのこと。

そのような仕事の続け方も素敵ですアップ



今年お子さんが大学受験のご家庭は、
大学に合格したにもかかわらず、
自分の家庭の雰囲気が、
ボーイフレンドの家庭の雰囲気と違う事に気がついて
お家騒動勃発(ご本人談)DASH!





町内会のマジック教室にも
子どもを連れて参加したことがあります。
(参加無料だったし笑)
平均年齢65歳くらい。


世代の違う方と接することで、
自分がいま抱えている問題や
心の不安は
通過点でしかないこと、
もっといろいろな問題があること
に気が付きますひらめき電球


自分だけが大変だーループに陥った時こそ
ぜひ年代の違う人と触れ合う事は
オススメです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


30代になって年代の違う人と
触れ合う事を心がけ続けて、
試験や面接、エントリーシートの作成の幅が
かわってきた気がします。


どんなふうに変わったのか、、、続きは次回ビックリマーク





リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン



毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ


★中東のCA→ロンドンOLへ 華麗な転職→しおりーぬさんのブログリボン


☆新卒さんにもオススメ
vanessaさんのCA合格ブログリボン



{FF521D49-A8D6-4951-A136-DAD927E6AE95:01}



たからだまやてぃん
みがかにばさびす。

沖縄の方言で私の大好きな言葉のひとつです