チャンスを連れてきてくれるのは、、、☆30代☆CA☆子持ち☆転職☆内定☆合格☆ANA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

昨日のマラソン筋肉痛が、
今日ちょっと来ています><

ロボット歩きをしている人を見かけたら
りこーやだと思わないでくださいねあせる









チャンスを連れてきてくれるのは、、、

の続きですアップ


とてもありがたいことに、
30代、子持ち(2児の母)、という状況でも
客室乗務員の内定(合格)
手にすることができました。


でも、留学経験はなく
高学歴でもなく
一流企業で働くわけでもなく
田舎生まれの
わたしは“すごい人”なんかではありません。

てーげーなー(沖縄の方言で適当な人)
なのです。


じゃあ、いったいなぜ??


もちろん、地道な準備は細々と
積み重ねては来たけど
(新卒からCAになりたかったけど、
今まで自分の性格などのせいでなれなかったダウン
多くの人のサポートがなければ
得られなかった結果
だと思っています。



今回の自分にとって嬉しい状況を、
チャンスを連れてきてくれた、、、、

それは、
やっぱり人との出会いだと思いますビックリマーク


特に、こと、客室乗務員、CA受験においては
30代 子持ちというだけで
かなり壁があると自分でも思っていました。





でも、その条件でも
夢を叶えて、すでに飛んでいる人がいる!!





その事実を人づてに聞いた時、
私の場合は恩師の中尾先生が
教えてくださったのですが、
衝撃でしたが、本当に勇気づけられました。





にもできるかもしれないひらめき電球







会ったことのない、その女性のことを思い、
時にはお恥ずかしい話ですがライバル視したり、
時には自分を奮い立たせるモデルとして、
精神的な支えにいつしか変わっていました✨

 

 

 

 

話したこともない、

 

 

 

 

その女性のブログさえないので
どんな考え方かもわからない、
だけど私にとっては支えになっていたのです!!
 
 
 
 
 
一見すると怪しいですよね苦笑目
 
本当にいるの??
 
 
 
 
 
 
でも、きっとその人の存在を信じて
自分にもできると信じることから
きっと始まるんだと思います
 
 
 
もちろんりこーやも
モチベーションが下がることや
時間をうまく使えないジレンマ
やれない時もありました‼️
 
 
 
でも、やろう☺️という気にさせてくれるのは
やっぱり彼女の存在があったからこそ✨
 
 
チャンスを連れて来てくれるのは
実際に人に会うだけではないのです。
自分がなりたいロールモデルの存在でさえ
チャンスを連れて来てくれる、
今回の受験を通してそう感じました‼️
 
 
 
このりこーやが憧れて
精神的支えにしていた女性は、
後日思いもいらない場所で
ばったり偶然にお会いすることができました✨
 
 
たった10分程度の時間でしたがその時、
「りこーやさんもフライトしましょうよ✈️」
と言ってくださったのに
本当にできるんだろうか、、、と
その言葉を信じられませんでした
 
 
受験をしていると
先の見えないゴールに
自分を信じられなくなります体験談
 
 
それでもいいんです
 
 
波があってもいいんです‼️
人間ですから笑
 
しばらくしてから、
その女性の存在でやる気が出ました!
 
 
 
そんなことの繰り返しでした。
 
 
 
チャンスに
出会っていても
気がついていない場合もあるかもしれません
 
でも受け取り方次第だと思います
 

 

 

もしかしたらチャンスを連れて来てくれるのは

 

 

家族かも、
上司かも、
全然知らない人かも
しれません。。。
 
 

 

わたくしも

 

もっともっと吸収して学び合って
進んでいきたいと思います
 
これからも
引き続きブログとともに
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
リボン リボン リボンRecommend linksリボン リボン リボン
 
 
 
毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ


★中東のCA→ロンドンOLへ 華麗な転職→しおりーぬさんのブログリボン


☆新卒さんにもオススメ
vanessaさんのCA合格ブログリボン
 
 
{C6766978-0D3F-4990-A99E-47889D4CDE90:01}

自然の力って本当に神秘ですパワーチャージ