★既婚★30代 旦那の帰宅まで何する? ワーキングママ CA★転職  | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。





やっと金曜日-♪♪

最近は、食欲と睡眠のバランスが
崩れているため、
なんだか疲れます。

朝方、
2回もふくらはぎをつって
悶絶のりこーやでした。。。。ダウン








今回は、
このブログをご覧になってくださる方が、
検索したキーワードで、
とてもそそられるものがあったので、
その内容で書いてみます。



THE『旦那が帰ってくるまでの時間の使い方アップ





学生さんは
将来を想像しながらご覧くださいませ。

(夢と同じように、
恋・愛をイメージすることも
同じように大事ですよね!!)





りこーやは、
旦那さんが帰ってくるまでの間、
例えば、子どもを寝かしつけて
21:00-22:00まで1時間あると、
こんな感じで時間を使います。



1. 家事をしない(笑)



2. 勉強の時間(転職の勉強、英語)



3. 読書(自己啓発系、小説(推理系以外))



4. 趣味のお裁縫

(ジミー苦笑。
白雪姫のコスプレを作ったりもします。
もちろん娘のもの!!)



5. 気力がないときだけ、
ソファーに寝転がって倍速で
「ガイアの夜明け」か「ソロモン流」
の録画取溜をみます。





貴重な自分だけの1時間、
まじめな方こそ、
手間を省こうと家事をなさると思います。



不真面目なりこーやは、
あえて、心を鬼にして(?)
自分へのごほうび時間だと思い
自分のココロが喜ぶ使い方をします。





もちろん、
旦那さんが帰ってきたら中断。

玄関に迎えに行って(←ここで愛情ラブラブを伝えるのがポイント!)

お夕飯をあたためて、

準備をしたら、

再び自分時間へ。



愛は伝えたいときに
伝えられるだけ伝える。
出し惜しみしない、
面接でも心がけているポイントです。

(出し惜しみしないけど、話は要領よく!)





罪悪感に悩まされず、
家族も、自分もハッピーな方法
もっと、見つけて行きたいと思います。



みなさまも、
どうぞ素敵な週末を
お過ごしくださいませ

毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ