既卒★ANA★30代 既婚 2次試験 結果 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。





ブログをご覧の皆さま

結果をすぐにお伝えすることができず、
失礼いたしました。



今週は旦那さんの出張があり、
娘がべったりで、
結果がわかっても全然時間が取れずに
更新できずにおりました。。。。💦





さて、2次試験の結果ダウン





不通過でした。。。(涙)







こればっかりは、
相手が決めることなので、
真摯に結果を受け止めるしかありませんね😓





試験を受けた段階では後悔はない
と思っていましたが、
思い返せば、
反省材料ばかり(;´Д`A





ANAの国際線就航路線の
拡大にあわせた採用だと思うので、
とてもチャンス!!
だと思っていたのですが、
やっぱり自分が甘かったなと思いますあせる





とある方のブログを拝見していると、
30代の通過者も見られるようですので、
次こそ、引っかかるように
今日から出直ししたいと思いますアップ


(今年は、年始から試験だったので、
もしかして、年末にあるのでは。。。

⇒このもしかしてに、備えたいと思います。)





2次試験は、
個人の雰囲気を見られていると思うので、
もう少し年齢相応の、
落ち着きを見せたほうが
良かったのではないかと思います。



これが、今後一番改善していきたいところ!!



話は、具体的に簡潔にを
心がけていたのですが
これもまだまだ改善の余地アリです。



自分がどういう人を採用したいかを
謙虚に考え抜くしかないなと思いました。



さらに、
今回全く手付かずだった筆記試験。

これは、頭の勉強だと思って日々少しずつ取り組みたいと思います。

⇒算数とか、熟語も勉強するのは嫌いではないのです。

ただ、優先順位をつけると、

時間がないことをいいわけに勉強しなかった

⇒そしてそれが悲しい結果に。。。





振り返ると、キリがないのですが、
やっぱり前に向かって進むしか道がないので、
落ち込みながらも、気を取り直して、
今週末のTOEICをがんばりたいと思います。





毎朝起きたてに読んで、気合い入れていますモチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ